221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 写真は昨日ハワイに旅立ったmik嬢と公園でラッパ飲みしたときの桜。 無事に帰ってこいよーん。 あ、向こう3週間、ひとり暮らし状態だったりするので、いつでも呼び出してください。 困った人は泊まっていってください。 と言う…

 「さけべーっ」

THE LOVE ROCKS (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: DREAMS COME TRUE,吉田美和,中村正人出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (88件) を見るaskにもらったのMDを。いただいてばかりで申し訳ない…

 燃えるゴミは火・金

へいへーい。もう油断してたら4月だぜ。今年にかぎっちゃ桜も早めに散ってしまうねえ。 例年に比べてホント早いよね。 っていうか桜の季節って寒いよね。“暖かい花見”ってないね。 *** おっさんツアーのコミュを作ったら、わらわらわらわらその当時のおっ…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 本当にサンボサンボ言ってて申し訳ないですがね、去年のロッキンのビデオをいま一度見直してみたんですよ。ああ、かっこいい。 MUSIC ON! TVでの放送では『歌声よおこれ』と『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』と『そのぬくもりに…

 お茶大出身ってこと

会計についてやさしく語ってみました。―今よりずっと数字に強くなれる本作者: 平林亮子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るタイトルだけ見て、パッと山田真哉氏の顔が出て…

 I.S.E.B.

mik嬢がワイハーに旅立ちましたよー。ロミロミを習いに行くのです。 ロミロミって“揉み揉み”という意味なんだそうだ。モミモミ。 気をつけて、そして楽しんで。 === 南米にいるtomくん、いまアルゼンチンだって。saltaって町にいるそうな。 5月中には帰る…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 なんつたってサンボ。そして山口氏に握手してもらったわーい、わーい。 感触はとっても柔らかく、小さかった。それがあんな素敵なミュージックを奏でてしまうわけですよ。 去年はそんなにファンサービスできなかったので今年は…

 「いいですかみなさん!」

世界はそれを愛と呼ぶんだぜアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (189件) を見る「そんな世界を何と呼ぶのかわかりますかみな…

 汗と笑顔とたくさんの手

行きましたよ、恵比寿リキッドルーム! なぜなら、そのぬくもりに用があったからですよ!! mon姉さんにお声がけいただき、ロッキン以来のサンボマスター!!! リキッドが恵比寿に移ってから初めて行ったけど、フロアや二階のドリンクまわりのスペースが広…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 西尾人yosが東京に来た。しかも日帰り。個人売買でクルマを見に来たそうな、彼女さんとね。 年末にカップルで豪州へ旅行しにいったと。yosとは共通のシドニー友達が結構いるから、消息を知れてよかったです。オレにとっても。 …

 DJ=コンチだったの

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (213件) を見る家に帰ると机の上に置いてある『20世紀少年』。 そう、書店…

 議員になろう みんなでなろう

サンボ行ってきた。超やばかった。最高でした。 にししししし、山口と握手しちまったもーん♪ 詳細はまた。 *** タイゾーって訴えられてたのな。知らんかったばい。 <訴状提出 - 猫を償うに猫をもってせよ>にて詳しく。 タイゾーくんが「多くの若者にと…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 久々に肉を超喰った。久々のiws氏やらkym氏やらとで楽しかったばーい。ま、元々2kdさんと企画した肉祭りだったんだけど。くぴぽ。 いえね、焼き肉喰いたかったんすけどね、iws氏がその前日も焼き肉だってんで、しゃぶ×2にした…

 主演:THE ROCK(勘違い)

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るこないだのビバリーヒルズコップじゃないすけどね、これこそ「1」を観てないと本当の本当に…

 来るのと待つのとvol.2

昨日が長かったので今日も時間について。 === おらぁね、自慢じゃないがほとんど遅刻しないよ、取材等仕事に関してはね。その分ごめんよ普段着のオレ。じゃなくてみんな。 遅くとも10分前に現場に着き、そのビルならビルを一度確認してから1ブロック離れ…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 がははははははあははっはhっは! oyjとaskが付き合った! これってすごーい、すごーい。突然現れたもんでね、ふたりで。なにかと思ったら付き合ってた。がはは♪ 久々に照れる姿をみせてくれたoyj。 「東京はディズニーランド…

 アンゴルゴルゴルア

恐怖の予言大全科 (大全科シリーズ)作者: おきたかし出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1987/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るbabちゃんに俺様会のときにもらった一冊。 これ、超やべえ。タイトルに偽りなし。恐怖の予言が詰まってます。…

 来るのと待つのとvol.1

今日は時間の概念について話してみようか。 === 先日nda-krzへ赴いたわけですよ。いつものように、用意をした質問メモにのっとって、ひとり、ふたりと滞りなく大学合格者(医歯薬限定)取材は進むわけです。 そして3人目。 「今日は少なめだなー、次の子…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 なんかやっぱりココって↑の[one day]にかぶるなあ。 だって日ごろの生活のよかった出来事だもんね。TOPに書くよね、普通。 ま、いいや。 === その頃はムチャクチャ仲が良かったわけでもない、むしろ接点はまったくなかった…

 群とか君羊とか

ホンの本音 (角川文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るオレ再確認した。 群ようこ、きらーい。好きじゃない。少なくとも好きじゃなーい。 自分が出会ってきた本にまつわるエッセイ…

 タイゾータイゾー

先日ウワサの“ミキミキ”と飲んだの。急遽ダンナも参戦して楽しかったぁ。ひと昔前に旋風を巻き起こした例の議員に似ていたのが印象的。いやいや、顔ッスよ。 ってわからん方のために説明すると、友達が結婚して“三木未来”になった、と。つまり“ミキミキ”だ、…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 mixiでコミュニティーなんつーもんを立ち上げましたよ。 なんのかってーと…………「おっさんツアー」!!! そう、オレがいっつも着てるTシャツのアレです、アレ。アレはねえ、伝説のツアーだったわけですよ。 「参加資格:おっさ…

 8番のパイプ

船乗りクプクプの冒険 (集英社文庫 30-A)作者: 北杜夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 1977/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (15件) を見るこれまたタイムリーで夢オチ系のお話。夢じゃないか。 船乗りに憧れるタローくんが、…

 最近の夢見

変な夢を見た。 どこかの知らないおばさんが「好きなアーティストのCDを3つダウンロードしてあげる」と突然言い出し、出てきた3つが『GREEN DAY』と『ASIAN KUNG-FU GENERATION』と『ELLEGARDEN』。 なんでだろう。なんかの暗示かしら。 つーか「ダウンロー…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 なんだかよくわからんが、オレの周りには女の子を好きな女の子が集まる、ということがわかった。 まあ、mikとakiちゃんだけかもしれないけれど、それと同時にやってくる「そんなことはない」という体感レベルでの納得です。意…

 委託って外製よ

成功前夜 21の起業ストーリー作者: ショーン・K&J-WAVE出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/02/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る今回の<週刊ダイヤモンド>の特集は「新会社法」。 いわゆる“1円起…

 太鼓どんがどんが

思わず連チャンでケアンズ仲間akiちゃんとデイツ。mik嬢も参戦で渋谷のthe pink cowに行ってきましたよ。 先日ここで紹介し、ピンクカウのサイトを観たakiちゃんの鼻息が荒くなり、是非是非行こうぜコノヤロー、と。 ちなみにその日はジャンベ祭り。 “アフリ…

yesterday or today.

昨日か今日のよかった出来事。 なんつっても自分が“おっさん”であることを誇りに思ったね。ホコリでもあるんだけど。 物理的な話でなくハダカになれる相手の存在はとっても素敵だと思うのです。性別関係なくね。 そう、だからオレは前世が女性だと思うんだな…

 ひとりじゃよくないんじゃん

ひとりでいいの (角川文庫)作者: 内館牧子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る超美貌のバカ女と、愛がよくわからないエリート課長と、バカ女にフラれたボンボンと、課長と長年デキてたオールドミス。 …

 集うおっさん

写真はカテゴリー5のサイクロンが通過したケアンズ。街の大部分は停電中だそうです。 非常事態に近いらしく、大統領がラジオで国民に呼びかけているそうな。お店も学校もおやすみ。「いま電気が来てないのでコンロでメシを喰っている」とrisさんから連絡。 …