221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 おなかすごい説

あいかわらず落書きが好きです。ダンボールへの。 ちょっとこの写真、おなかがすごいことになってるね。 まあ実際もこれぐらうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

 「ドーピング」

いやさ、このあいだ飲み会やったのよ。 友達と友達とそのまた友達とうふふなやつを、家内公認で。うふふ。 それはまあいいんだけどさ、 ちょっとだけ早めに渋谷に着いたから、 そこまでガン飲みするつもりはなかったけれど、 一応、ウコンの力を飲んでったん…

 『アナザーモーニング』(the pillows)

やっぱり好きだ。大好きだ、ピロウズ。 拳を突き上げるが似合う楽曲はだいたい好きだ。 ★『アナザーモーニング』[LIVE] (the pillows) 誕生日でも結婚式でも、お葬式でも月曜日でも、 だいたいのところ、扉の向こうには約束なんてないのだから、 生まれ変…

 むくみが

今週はゆっくりすることに決めたのです。 だからゆっくりしているのです。 せめてココロだけでも。 カラダがどうにもおかしいのでね。 特に足のむくみがひどいのです。 ふくらはぎから下を切り落としくなることもしばしばです。 「often」って英単語、「しば…

 県境まで

こっそりおでかけ。 こっそり電車でいける街まで こっそりおでかけ。 天候に恵まれました。 ぶっちゃけ恵まれすぎました。 一本足りませんでした。

 初号機ドライアイ用

薬屋さんに行ったんですよ。 自宅に目薬を忘れてしまって、 どうせ使うものだからと、目薬を買いに来たんですよ。 即買い。 あーまた観なくっちゃなー。ケーブルかどっかでまとめてやってくんねえかなー。 そういえば海外いきてーなー。

 フォトジェニック賞

一部の人には、主役はこちら。 おやめなさいとあれほどまでに。

 車折半

巷でウワサのカーシェアリングを利用してみました。 コインパーキングに常駐してあるクルマを、 好きなときに借りて、乗って、返すというサービスです。 維持費がかからず、たまーに使えればじゅうぶんって層から人気だそうです。 うちが会員となったタイム…

 兄祭り

兄ちゃんとの想い出はねー、2つだね。 もちろん2つだけじゃないけれど、 「ここで弟さんにお兄さまとの想い出を聞いてみましょう」 てな具合に司会の方にマイクを向けられたら、 きっとその2つをお披露目するね。 昔住んでたお家には、ちょっとしたお庭があ…

 空はとってもばあ

僕は狭い空を撮るのが好きで。 などといってたはずが、すげえひさびさに狭い空を撮ったよ。 フォントによっては「K」の字にみえる。 とてもいいお式でした。楽しかったね。 詳しくは後日。明日にでも。 まずは自主開催した兄貴の前夜祭にて── ばあ。

 茶席

今日は、親父ru1と、お茶会にいきました。 東北旅行のときにお世話になった、 むつ市の221さんにお誘いいただき、 お茶会というか、お花の会というか、 「茶と花の融合展」なる展覧会に伺ったのです。ホテルオークラ東京本館1Fです。 親父の親父の一番下の弟…

 『Rollin' Rollin'』(七尾旅人+原田郁子 and more)

ムシムシの熱帯夜にどうぞ。 変態ばっかです。 ★『Rollin' Rollin'』[LIVE] (七尾旅人+原田郁子スペシャルバンド) 向井秀徳も含めて、というか筆頭、でもないけどまあ変態ばかりで最高です。 七尾旅人は、じつはヒゲは、似合わないと思うだが最高です。

 どんぎまり

さーて週末は結婚式ですよと。 兄貴YO1、齢37にして年貢を納めますよと。まあ、もう1月に納めてるんだけどね。 てな話を家内としていてさ、 うちのまわりってまだ結婚してない連中、けっこういるんだわ。 おれ単品の友達も、夫婦そろっての友達にも、けっこ…

 『Living It Up』(Northern Uproar)

そのうちのひとり、kkmくんがフジロックに行ってきたっつーからさ。 ローゼズで燃え尽きた。燃え尽きたっていうのはあれを指すんですねというからさ、 自主的なブリットポップ祭りが開催されたよ。 ★『Living It Up』(Northern Uproar) ある一定の期間を経…

 ゴブホブリン

うちがこの仕事をやり始めたときの仲間たちと飲んだよ。 神楽坂から渋谷の桜ヶ丘に移動したとき、たしかにうちらは漂流していたよ。 なんだかうまくいえないけれど、ふわふわ漂っていたのだよ。 なにひとつうまくいかない気がして、 すぐにぶつくさ文句いい…

 美紀画伯

「最近なにやってんの?」と聞かれるたびに、 「世直しです」と胸を張る遠山の金さんはうちの家内ですが、 まあなんでそんなホラを吹くのかいまいち僕にはわかりませんが、 ホラを吹いているのは100%僕なのですが。 そんな画伯の新作書き下ろしでございます…

 サテンのヒミツ

原稿を書いたり、 簡単な調べ物をしたり、 メールチェックおよび対応のため、 去年の夏に小型のPCを買った人はおれです。 そんなこともあって、喫茶店で仕事をする機会が増えたのです。 月々700円ほどを支払い、 公衆無線LANサービスに契約しているうちが拾…

 104

そういえばとさ、ふと思ったさ。 「104」っていくらかかるの? NTTの番号案内サービスのことですが。 あんまり使わないけど、使ったことはあって、 たしか使い方としては、 104を押すと担当の方が出てきて、 渋谷区だの人名や店名を伝えて調べてもらうと。 …

 あらいば

だいやもーんどをかけぬけー みせろよいばーたー。 今年はドラ戦、ぜんぜん観ないわね。 でも一応2位だってね。

 虚でもいい

もうね、ぼろぼろ泣いてるんです。 「泣ける2ch」のまとめを読んで、ぼろぼろ泣いているのです。 2ちゃんねるという巨大掲示板を本気で閲覧したことなく、ましてや利用したこともないのですが、 ROMとかチラシの裏とかググレカスとか、 2chを発祥の地とする…

 かばんうり

週末、少々、伊勢丹まで。 うちから一本でいけるデパートは案外多い。それって素敵。 我々からするところのチャレンジは、 ベビーカーを使わず、抱っこひもも持参せず、 家から歩かせ、現地でベビーカーを借りる計画です。 家出た瞬間に空がゴロゴロ言い出し…

 すいか記念日

こことかそことかあそことかで いたるところで夏がはじまっています。 おそらの下だけでなく、 そこらの市場ででももちろんです。 すいかー! ウォーターメロンー! 狂喜乱舞するほどじゃありませんが、 そこそこ平均的には好きです。 巨峰がぶっちぎりの大…

 あくまで資料

最近疲れているのは、 こんな本ばかり読んでいたからだとおもうよ。 自分でつけたにも関わらず、 付箋が多ければ多いほど 勝手に心配してしまうだよ。

 ゴホリ

せきがとまらない。 熱は上げどまりで、せきがとまらない。 世間はお盆ということもあって、 今週は外アポが一個もありませんでした。 ちゃんと暑かったしね、幸い中の幸いでした。 体調以外は。

 終戦記念日の夜、ほぼ日を読んで。

終戦記念日の今日、昼過ぎ、目をつぶった。 だいたいの感覚で、1分ほど目をつぶった。 靖国の方角など意識せずに、 普段仕事しているPC前で、 なんの面白みもないデザインをした椅子に座って目をつぶった。 昼過ぎ、両親が来た。孫と楽しそうに遊んで帰って…

 is 会津若松(5)_120429

鶴乃江酒造さんにお邪魔したのち、 ホントはだいたいの場所はわかっているのにもかかわらず、 なんとなくローカルの人と交わりたいようといったスケベ根性を丸出しに、 「西蓮寺さんってどこですか?」を繰り返す諸行無常。 そしてたどりつく性的衝動、では…

 熱家

たぶんね、土曜日の夜だと思うだ。 やたらと眠くて、明日の朝までにどうのこうのって仕事がなかったから、 おもわず寝てしまったんだな。カズハの横で。家内のスペースで。 だからだな。朝起きたら、ゾクッとしたんだな。 夜から本格的に寒気→悪寒ってやつに…

 London 2012 Olympic Games Closing Ceremony

ロンドンオリンピック閉会式の最後の方の映像です。 大トリのThe Whoだけ抜いた映像もあったんだけど、あっという間に消されてしまった。 ★London 2012 Olympic Games Closing Ceremony (The Who) The Whoのご出演は5:30〜12:30です。ケンタロが言ってまし…

 開閉式

五輪が閉幕したとさ。 かといって閉会式は見逃したさ。 NHKのアナウンサーがやたらうるさかったって? モンティ・パイソンがなんたるかを知らんかったって? 知らんのはいいが、知らんなら知らないなりのやり過ごし方があったよな。うまい処し方を知らないの…

 転生後

飛んでいったのかしらね。 さっき網戸に激突してたわよね。