221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-01-01から1年間の記事一覧

 動と不動

とうとう今年最後の日記。本年もよく書いたね。書いてるのはもう3日だけど。 一日も欠かさずにってことは、後でアップしたやつを抜かすと、いずれかのかたちで毎日PCの前にいるということだ。これはすごい。 仕事柄PCは大変使うが、まさかここまでとは思わな…

 is わるいひと

★『Without Me』 (EMINEM) song-hoと唄ってたなあ。んで「らみあんさーい」だったなあ。 物議をかもし出したというこのPVも、通して聴くこの曲も、なかなかをもって懐かしさを禁じえません。らみあんさーい♪ エミネームやらを交えた海の向こうのひぷほぷシ…

 未掃除

今年もあと2日です。大変大変。しあさってってらいねんだよ! きっと明日も同じこと言う。んで明後日も言う。 これほど実感がない年末もなかなか珍しい。 *** こないだcaの忘年会で行った「中村 玄」(恵比寿)はかなりステキなお店でした。 おまえココは…

 is とうもろこし

★『Got the Life』 (KoRn) 「kgはジョナサン・デイヴィス(vo.)のモノマネを覚えた!」 てててってっててー♪ ほとばしってますなぁ。飛ばしてますね。腕を“ワクワク”させるのがポイントだよ。 リンキン、リンプ、レッチリ、レイジなど(順不同)と並べら…

 やっぱり赤玉

あ、今日、Gだ。 *** いやー久々に“しゃべらない人”と会ったよ。超おもしれー。 これがまた本当っにしゃべらないんだ。どんぐらいかってーと、そりゃあもうすごいもんだ。 そこまでの人を目の前にすると、仕事として人の話を聴く機会が多いワタクシめ、血…

 is 上海でもある

★『FAINT』(LINKIN PARK) 最高に好きなPV&ロケンロール。超かっこいい。これを聴くとあがる。でも聴いてると仕事にならん。うーむ。悩んでるなあオレ。 これは上海ソングでもあり、日本でoyjと熱唱(絶叫)する歌でもある。最高。 たまらん。 このPVはた…

 『いったーーーい!』

ホムンクルス 6 (BIG SPIRITS COMICS)作者: 山本英夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/30メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (94件) を見る兄貴がまたまた攻めてきて勝手に置いていった『ホムンクルス』。 頭蓋骨にちょこらびっ…

 目と目で

おれはーなやみをーかかえているぅ〜んだっ。 最近上がらないっす。姿勢が悪いです。猫背も含めてやる気が出ずらいです。うーむ。 燃え尽きたか? 尽きたのか? つーか燃えることやったか? やったのか。 世の中ってなんだろうね、人生ってなんだろう。たか…

 is メーテル、メーテル

★『惑星基地ベオウルフ』 (銀杏BOYZ) くーりすーますー いーぶまぁでにぃ あーのこーにこーくはーくでーきるかな〜♪ メリークリなんとかを一大イベントとして位置づけるD.T.諸氏にとって、素晴らしい応援歌となりうる存在ではないかと。 うまい酒飲んで、…

 半落以来

真相 (双葉文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 36回この商品を含むブログ (97件) を見る仙台に行くとき、車中で読もうと思って買った一冊。店頭POPを見るかぎり評判よさそうだったし。ま、結局爆睡だっ…

 年を忘れすぎ

今年は何回お店の予約をとったのかって感じでとりまくった。営業電話(取材申し込みなど含む)の経験があるオラからして思うこと。 こちらからお願いする姿勢を崩さないのはとっても大事かと。 第一声で、ちゃんと応対してくれるか、テンパってるからってお…

 is ズッキーにて

★『Lovesong』 (Amiel) 向こうでクリスマスに聴いてたなあ。 サビで「I've just ready made another f●ckin' love song♪」だとか聞こえてさ、PVを観るかぎりカワイイ顔してんのにこれまた放送できんのかいって思ってたら放送用は「stupid」になってた。だ…

 駆け抜けた春

久々に大学仲間で会ったのだ。約一名(okp)違うのも混じってたけど。にやり おなかが大きいpolは無事に春を迎えてほしいし、せっかく手に入れたデズニー券を見事活用できるかに期待がかかるsng。来年もきっといろいろ起こるんだろう。 大学時代というある程…

 is トムおじさん

★『Creep』 (Radiohead) なんつってもサビ前の「じゃがっ! じゃがっ! じゃがじゃ!!」が最高の一曲。そしてju1くんにリフを習ったが忘れた一曲。 ゆがんだ顔つきで唄ってるなあ〜とは初めて聴いた(観た)ときの印象です。 1st『Pablo Honey』はいいア…

 贈り物気

今年のプレゼントはいかがでしたか? あげたりもらったりしましたか? ぼくはもらいました。いろいろと画策していたようでうれしい一点モノです「221kg」。10kちゃんもありがとー。全然気づかなかったぞいっ! でも、まだ、、、あげてません……。ごめんなさい…

 is 胸を張れ、腰を振れ

★『上を向いて歩こう』 (坂本九) これをね、●●を★★しながら聴くとやヴぁいのよ。セピア色の想ひ出って感じよ。tko from カナダは覚えているはず! あれはMilduraのキャラバンパーク内で泊まっていたバンの中でのこと。 「九ちゃんでもかけるっす。オレ、成…

 中性降臨

クシスマスイブですね。ってコレを書いているのはそれが明けた25日だったりするんですが、まあいいとして。 *** 結婚式はとってもよかったです。あたたかかったです。 とはいえオレはt2oおじさん(新郎の親父)からどでかいデジカメを託されたので、こと…

 is 出てこず出てきたTMGE

★『ミッドナイト・クラクション・ベイビー』[from MUSIC STATION] (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT) コレ、初めて観た! すげーうれしいぞ! かの有名な「Mステ事件」です。ロシアからの二人組がドタキャンしちまって、急遽やった二曲目。たまんねえ、しびれ…

 2ページのみ

出発のとき、新幹線の中で読むために『真相』(横山秀夫)を買ってみた。マトモに小説を買うのなんて何年ぶりだろう。 あ、『東京タワー』以来か。

 国分町届かず

はーい、仙台でーす。PC持ってきたら部屋にLANケーブルも生えてました。ステキ☆ 朝から起きて(当たり前)、昼前に都心に出て(だいたい当たり前)という、人間的な生活を久々にした気がする。気のせいだと思いたい。 夕方前に仙台に着いて、マサムネ公のお…

 is どこまでもヒダカ

★『IMAGINE?』<CLEAN FIGHT ver.> (BEAT CRUSADERS) 残念ながら「ピー音」ばかりです。ええ。 そんなこの曲を二次会の退場にセレクトしましたが。ええ。 でも「渋谷とべーーー!!」は相当カコイイ。 死ぬまでに一度、そういったセリフをステージ上から…

 最近流行りのエア

マイケル・ジョーダン物語作者: ボブグリーン,Bob Greene,菊谷匡祐出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るようやく読みきったわ……分厚い! 90〜91年シーズン、91〜92年シーズンにおけるMJ…

 4/4への旅立ち

さあ今日から仙台です。まあ明日には帰ってきますが。 いとこshoちゃんのケコーン式です。今月4回目の慶事は遠征とあいなりました。これで打ち止め! のはずっ! 仙台は初めて訪れる場所だから楽しみなのだ。“光のページェント”っていうイルミネーションがと…

 is クマーーーー

★『ぼくはくま』 (宇多田ヒカル) ぼくはくまっ くまー くまー くまぁ〜 らいばーるはっ どえりゃーえびふりゃーだもんでよ〜い くまくまくまー! ほっとするね。いい歌です。つーかこの人やっぱりうまい。 しばらく見ないヒカル嬢ですが元気かぬー。久々に…

 是非炒飯をメニューに

N-itnも1週間以上前倒して納品までこぎつける。よしよし。 というか各位ありがとうございます。 *** いつもおいしくいただいております川中屋さんにて常連さんを集めた忘年会。 「適当にやってるんで都合がついたら来てください」って感じだと思ってたら1…

 is 今年一番の君よ

★『BE MY WIFE』 (BEAT CRUSADERS) 二次会の入場はコレ! ここにも“らしさ”が見え隠れ。 ぶっちゃけ最初に「この曲にしまっしゅ」と聞いたとき、「イントロなげーし、間奏もちゃんとあるし、歩きづらくないかい?」と思ったの。 でもね10kちゃんに 「実は…

 やっぱり笑うふたり

そうですよ、着ましたよサンタさん。写真はおいおい。 買ったそれは“ツナギ”のつくりなのな。上下一体型ってこと。トイレは全裸。いや、半裸か。でも“大”は全裸か。足首か。 油断してると似合うもんね〜着ぐるみ。P-LA時代に“大泉イチ サンタの似合う男の子”…

 is マンでも女性

★『Wise Up』 (Aimee Mann) 花束贈呈の歌 selected by kdi いい歌選ぶなぁおみゃーさん。kdiにはこの結婚式の「音楽監督」の称号をあげました。三次会で。勝手に。 オレの入りは「どこどこどこどこどっ! じゃっじゃっじゃー♪」のハイスタな。アレな。 あ…

 泣いて笑うふたり

写真左に見切れてるボーズがヲデ。3mm。10分1,000円。 後ろでピースかましてるのが写真の持ち主。サンクスasw。 *** さあ披露宴! 大きすぎず、小さすぎず、参加者は80人ほどの、司会はyaaです。 披露宴途中の“テーブルごとの写真撮影”んときにyaa旦那sin…

 is 一聴の価値

★『supernova』 (BUMP OF CHICKEN) 順番は先に送るが、披露宴退場、スライドのバックにかかっていたのがコレでした。 smzが読んだ親への手紙でも引用してたけど 「本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ」 真理だね。 yaaさんのときの『WHATEVER…