221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 宮古vol.2 「きれいなうみ」

わあい、沖縄だーい。沖縄の海は1年ぶり。離島は2年半ぶりだぬー。小浜のひとたちはみんな元気かしら。 レンタカーに乗り込み、まずはホテルへ。いいとこです。入り口に大量に置かれていたゴルフバッグを横目に投宿。 「mikさん、パクりますか」 「kgさん、…

 裏の裏

中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)作者: 小松成美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (23件) を見る名著、というか情熱がこめられていることが非常に伝わってくる一冊です。 こういった綿密な…

 宮古vol.1

はい、あらためてただいま。 はっきりいって帰ってきたくなかったゾイ。 *** まずは出発から。 急対応やらなんやらいろいろあって、ふと時計をみたら02:00。04:30には起きなきゃだから、寝ないことにケテーい。 「移動中に睡眠時間を補えばいいじゃない」…

 きたく

かえってきました。超いいです宮古島。 2晩とも記憶をかっ飛ばしてみましたが、優しい人たちといっしょに旅ができて幸せでした。 おいおい振り返ります♪

 さあさあ

★<YouTube> 旅立ちの歌だー。いい曲だ。いいアーティストだ。 *** 「絶対オレが書いたコピーの方がいいよなー」って思いながらのリライトがなによりキツイ。 *** はい、行ってきます。PC持ってくけどメールを受け取れるかは部屋次第。 あと2時間もし…

was 踊りを止めるな

とうとう明日にせまりましたミヤァコゥ。kdiの奮闘、追い込み、一夜漬け、一夜干しはなかなかのもんでした。 青い空、白い砂浜、赤い福神漬、黒い腹、割れてない腹、横に割れてる腹……そぐわないし、しつこいがまあいいとしよう。 === oyjも今日からエゲレ…

 世界のNAKATANAKA

南国に行く前に絶対読むぞ、NAKATA。 いま、ようやっとペルージャと接触したとこ。

 祭りの結構前

★<YouTube> 最初はかなりベタな感じだったのね。今田も声を発しているし。 うちパーティーいかなあかんねん。 *** パーティーといえばナンクレの二次会。参加・不参加の連絡がオラに届き始めております。 確定しないと予算も組めないんだが、確定するま…

was 「オレ、出没注意」

「何を伝えたいのかがわかりづらい」って、 何を伝えたいのか言われてねぇなかでこっちはやってんだよバカ。 *** 写真はこないだの納骨で、t2oのとこの3つとなりにあった王さんちのお墓。「王家」ってなんかすげー。 ええ、ホントにソフトバンクの彼らし…

 中田中

『鼓動』面白いわー。小松成美さすがだわー。

 耳に残った久々の歌

観た人多いんじゃないかなー。 ★<http://www.nhk.or.jp/bs/tsumagoi/> NHKのこの番組、メシを喰いながら途中から観ましたけどね、不覚にも泣きそうになった。 いい光景じゃない。おじさん、おばさん連中が両手を空に突き上げ、大声で歌い、ステージ上のア…

was 腹が減ってくるぜ

頑張ってつくってみました、動画gif of 川中屋さん。 なんかふっと思い立って、どうやってつくるんだろーなーと思って調べてみたらこんなのがあった。超簡単。 ★<GIF Animation Creatior Plus> mixiでもなんでも、日記書いてて写真をUPできる人だったら誰…

 次原

オレは中田を好きだ。オレは彼の言動は理にかなっていると思う人。 タイミングよく、引退発表後はじめてのメッセージが届いた。 ★<Hide's Mail:「旅は続く……」> 旅はいいよな、いい。大変なことが楽しいよな。 いつの間にやら会員制を導入してたnakata.ne…

 中目黒デビュー間近

納骨の午前中はCAFE-PJということで、前日も足猿ケリケリしてたk9cと吉祥寺にて会合した。遅れてnonちゃんも参戦。 オラのせいで時間がなかなかとれなかったけど、少しずつ前進なのかしら。いわゆる“ブレイクスルー”ってのをどこかで意識しなきゃならんだろ…

was 「釣れたんじゃない 釣ったんだ!」

このサイトの再アップを心より楽しみにされていた方(推定2名)、お待たせいたしました。 “くじら”マジすげー。“落合(牧田さん)”は一般参加の神だ。ばー、ばーばーばー。 ★<http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane-index.html> 「イカは俺の前…

 THE・正論

NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (142件) を見るいや、シングル『私は…

 「私のときは33番で」(4se談)

日曜日は7月20日に天に召されたt2oの納骨でしたin高尾。 駅で兄貴yo1と待ち合わせ、タクって霊園奥地まで突っ込んでみた。 プロテスタントだから、ってわけじゃないだろうが、墓前合同式のような感じで今年亡くなった“兄弟”たちをいっしょに送ると。 賛美歌…

was DOHC

新製品のモニターになってみた。 なんの新製品かってビールな。ビール的な飲み物な。 どうやらあそこがあんな感じのを出すらしいぜ。かなりうまかったから、雑酒油断できずってこと。 もうちょいラベルをなんとかすれば売れるね。金色に赤は合わねえよ。 と…

 読書中

うん、まだまだ読めてない。ぶっちゃけ分厚い。

 お仲間頂戴

さるさるフットサルと納骨というなんだかよくわからない組み合わせの週末。 *** まず土曜日はnsnの職場の後輩がやってる足猿組と対戦。チーム緑川初の対外試合! ま、kdiへのコメントでも書いたけど、 「俺らは当たりに弱い」 翔陽的にいうと 「俺たちに…

was ほたる

mzeんちでおめでとう会をしてみたよっ。 油断してたらあっという間に入籍してた水卵。馬場のブラピこと、ダンナの106さんもエドウィンでした。ごーまぁ〜るさぁん、江戸勝っ! なんだかsmzがテンパってて、ikeがスーツ姿で、mzeは全然変わらずにハゲたことぬ…

 認められたわけだろう

『鼓動』というですね、中田英寿についての本を読んでいるわけです。フランス大会の前後からお話は始まります。 そして中田に関する著書といえばこの人、そう小松成美氏。 興味あるっす。

 猫も杓子も猫ひろしも柚子も

目の前のちびっこがDSをピコピコやってたり、女子高生がiPOD持ってたら、それらはやっぱり“買ってもらった”んだろうにゃあ、なんて思う。 もちろん 「ほしいと思ったものは自分の力で手にいれろ!」 なんていう、昭和的なことは申しませんが、自分の子どもに…

was 「↓→+中パンチ」みたいな

★<鬼無双> すごいぞ、エナジーが出てるぞ。えなりーと共演してた藤岡琢也が亡くなったぞ。 つーかこれってオレら観に行った朝青龍vs千代大海じゃね? あの「ばちこーん!」って張り手は腰が入っておった、うむ。痛い。 ★<YouTube> 緑川相撲部は年明けの1…

 3人のうちの1人

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/08/30メディア: 文庫 クリック: 37回この商品を含むブログ (78件) を見る宮部みゆきは『ICO』以来。RHKの仕事で読んだんだった。あまり記憶なし。 しかしこの『本所深川…

 熱い想いを馳浩

ミヤァコゥの朝がとてつもなく早いらしい。富士そばよりも早いとのこと。 オレの突っ込みはぁ〜…………はっえーっ!!! ←バイト君 船に乗るか、島を回るか、蝶と戯れるか、泡盛を飲み干すか。 全部やっての避暑地だぜ。いや、避寒地か。軽井沢でゴルフっていい…

was 1001の薔薇トレイン

わいたりほー さめたりほー♪ ヒロトがなめるマイクになりたくはない深夜2時。 マーシーのバンダナの下にはなにが隠されているんだろう。さくらんぼかな、プラネタリウムかな。大塚かっ! バンプファンが「プラネタリウム」って聞くと当然「藤くん、藤くん」…

 左京区より

アメリカの壁 (文春文庫 こ 5-9)作者: 小松左京出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1982/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るこいつはすごいぜ、超面白い。社会派あり、ホラーあり、人生訓ありあり。オレはそう感じたよ。 「アメリカの壁」が…

 パターとバターの違い

itnの会議のあと、すぐとなりにあるフェスティバルゴルフへ。会議後半、そわそわしちゃってしょうがなかったもの。うふ。 あー、PINGほちー。中古で1万ぐらいだもの。買っちゃおうかな。買ったら入るかな。 *** この稼業について初めての地元で仕事。 CR8…

was 安普請撲滅

アパレルの“あ”の字も夢中になったことのないあたしですがね、いま必死こいて会社案内をつくってるんですがね、これがなかなか面白いわけですよ。 ほどよい緊張感とかってのは冥王星の先まで飛んでいっちゃったけど。 「わーい、やっつけたー」ってって送っ…