221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 is おちるよー

★『Baby BIAS』&『Electric Surfin' Go Go』[RIJ'06] (POLYSICS) ハヤシの暑苦しさとカヨちゃんのロボ感がブリブリのポリ。いいね。 「パパからもらったクラ〜リネット♪」ってなメロデー。その単調さと陰鬱さと爆発さとメガネとツナギがまさにDevoですな…

 JAC卒業生

新宿鮫 (光文社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/08メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 139回この商品を含むブログ (94件) を見るそりゃあもうハードなボイルドでして完璧茹で上がっちゃってます。 映画版を観たこともあったがさ、…

 あら、師走慰撫

丸の内線をつかって東京駅に降り立つたびに思う。 「丸の内から八重洲に抜けるには北通路しかないんすか?」 ガマンできずにこないだ聞いた。駅員さんに聞いたった。 「はい、そうです」 だと。明解な答えをありがとう。あんた出世するよ。 非常に歩くんだよ…

 is 倍の倍で舞い散れ

★『さくら』 (ケツメイシ) 季節はずれの桜はどうだい。 花見ってのは花を見るもんじゃない。酒を飲むためのイベントなんだろう、きっと。 幹事連sngは、がんばれば萩原氏に近づけそうな気がする。がんばれば、だよ。相当ながんばりを世間は要求するであろ…

 行脚ッシュ

はい、通常営業。 あ、でも業務連絡。 みんな! 写真くださいね!! *** >kdi@豪州 手紙ありがとな。現在アーリービーチにいるっていう素敵で羨望な情報をありがと。 ずるいやずるいや! いいないいな! *** そういえば式の前々日は行脚。つっても2…

 あの鐘を鳴らすのはぼくら

二次会アタマにゃドギモを抜かれました。 いや、うちら全然知らされてなかったんすよ、当日の流れ含め、なにがどうなるだのっていうのをさ。 壇上に着き、用意したスライドがあるからってみんなでそれを見てみると、いきなり「11月23日未明」の文字とともに…

 またまた入場〜入場

なんだかもう楽しかったね。とりあえずビールをたくさん注がれた気がする。でもいい感じに飲まず食わずでした。 つーかよー、メインディッシュも自分らでカットしたったケーキも食ってねぇってどういうことよ。 3次会のアタマに食ったからあげの前、最後に口…

 入場〜入場

“結婚式をする”のと“結婚式に出る”のには、かなりの相違点があるらしいと気づかされた当日でした。 当日朝から見事に快晴。晴れ男に夏女、雨男に濡れ男爵が一同に介した明治神宮は、まさに澄んだ気に満ち溢れていた気がします。要するに晴れて本当によかった…

 ご報告

さてと、なにから書こうかね。どうにもこうにも期間が空いてしまったものでね。 Gばりの早起きさんだったり、外国人旅行者に写真を撮られまくったり、ハプニングが勃発したりの大祭りだったの。そりゃあもう楽しかったさ。 モノより想い出。記録より記憶。あ…

 221kgの海と空と22139

えーっと 当日なんですが まだ起きているのでとりあえずアップしちゃえ。 2007年11月23日 入籍 写真は結納のときのものですが、取り急ぎのご報告まで。 さて準備して、お風呂入って、寝ます。

 is 舞台裏

★『along the longest way...』 (Kemuri) さてさて前日なんでね、誰のナニにしようかと悩んだが、相変わらずの超個人的趣味で。 「together walk along the longest way」 なわけです。 つい先日もここにあげたような気がするがまあいいさ。 ゆけばわかる…

 The day before

とうとう明日ですね。 実感? ねぇよ やっとこさ前日を迎えることができました。いや、ホント、各位ありがとうございます。感謝しかないっす。 おそらくその後も、数え切れないほどの「ありがとう」や、「お前の方がキレイだよ」や「ここ座る?」が飛び交う…

 is 血縁

★『You Really Got Me』 (The Kinks) ヴァン・ヘイレンじゃあないぜ。キンクスだぜ。 つーか、エディ・ヴァン・ヘイレンの息子がヴァン・ヘイレンに加入したって知ってた? ベースだってよ。その名もヴォルフガング。 いつの間にやら“家族バンド”になって…

 この冬のポンチ

短い靴下がずりさがってくるのを、冬の到来のせいにしたがる221です。こんちは。あぶねー! この事務所に移ってから最大のピンチになるとこでした。いや、実際なった。 カードを忘れて外に出てしまい、中に入れなくなった。コンビニに行こうとしたのに財布を…

 is ごっさーど

★『Even Flow』 (Pearl Jam) 怒れるオトとコエ。最近はもうこんなうおーって感じのしか聴けません。うふふ。 「これはTVショウじゃねぇ!」ってさ。ナマで生きろってこった。やっぱエデーヴェダーだな。1st.『TEN』大好きでした。 こんなカッコをよく見る…

 いたこ

聖土作者: 黒岩研出版社/メーカー: 光文社発売日: 2000/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るペットロス症候群でアタマのイカレタ親父が巻き起こす珍騒動かと思いきや、世界の破滅系トランス族クチヨセ部本格的恐怖一派でした…

 あーごろごろ

ふんとに寒くなりましたぬ。ちょいと押されたらポキっといっちゃいそうな寒さ。ガタブル。 そんな日には家でごろごろしていたいのが本音。 でもごろごろばっかりしていると肝心の家がなくなってしまうので、ごろごろ3段のあたしですらごろごろできないのです…

 is 唯一無二

★『Sweet Child O' Mine』 (Guns N' Roses) 名曲ですな。イントロからして名曲の泣きをしておる。 うあぁ、イジーがいるぜ。つーかみんないる。ガンズってったらですね、彼らなんすよ。ギルビー・クラークも可。 いまやアクセルしかいないってっけどさ、ガ…

 ニコラシカの余韻

日曜日はいろいろ動いてさ、結果的に親族まわりができたのはよかった。 それから番長夫妻と“油断ができねぇ大泉”でメシを食った。ガビ? ガブ? 白ワインうまかったっす。ボジョレェも飲みますた。 久々のレモンハートも素敵だったぬー。砂糖をはじいてレモ…

 is 下車時にゃ注意

★『Faint Toxic』 (Britney Spears feat. Linkin Park) またもやマッシュアップモノ。今度はリンキンとブリちゃんです。なるほどね。よくできてるね。 そもそもこの歌って『Toxic』ってタイトルだったのね。中毒性の、とか、有毒な、みたいな意味なんだっ…

 木枯らしに吹かれまくったり

あっという間に今週だ。来週のいまごろ、オレはもうアレだ。うあーアレだー。あうあうあー あたしがんがる。 *** いやー飲んだ。久々に酩酊した。リバーシブルは着込まなかったが、ヘロヘロで言動をあまり覚えてない。 そんな祭り当日は是非避けて通りた…

 is フラスモーチキンって?

★『今夜はブギーバック』[RSR'07] (ハナレグミ&スチャダラパー) 心のベストテン第一位はたしかこんな曲だったぞ。唄い継がれるほどに名曲。 BOSEはホントに顔が変わりませんね。ANIもしかり。シンコが出てこないなぁ。顔は出てきてるだけどなぁ、脳裏に。…

 男子寮最強

オレは自分のことを世間知らずのハナタレ小僧だと思う。そう思っている でも、最近、デパ地下が好きだ。なにが“でも”だ。 正確には、デパ地下が好きだと言う方々の気持ちがわかるようになった。だからどうした。 楽しいぜ、デパ地下。 *** ju1氏に薦めら…

 is The last day

★『Throw Away Your Television』[LIVE] (Red Hot Chili Peppers) 明日はIco。さんの結婚式だ。知ってる人も知らない人も祝うのだ。精一杯でワッショイだよ。 ということでこの曲を贈ろう。困ったときは「テレビをぶん投げろ」と。わっしゃっしゃ! イント…

 One week to go

せっかく写真を撮れる携帯を携帯しているのだからと、ライフワークなんておおげさなもんじゃなく、続けてやってみようかってことが生まれた。ふと。 「せまいそらをとる」 漢字で書くと「狭い空を撮る」だ。言わんでもいいな。 東京の空ってせまいよね。実は…

 is ビルの谷間

★『15の夜』[LIVE] (尾崎豊) 生半可な気合いじゃなかなか言えないぜ冒頭の語り。ただ単純に“アツい”って言葉じゃ言い表せない。 本人は本気なんだよなぁ、きっと。それがすげーや。マジであちーや。 ぼくは『Forget-me-not』ひとすじですがね、当然有名ど…

 アイソトープ

誰が尾崎豊を殺したか作者: 大楽光太郎出版社/メーカー: 夏目書房発売日: 2003/05/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る著者は尾崎豊というアーティストが亡くなる前、最後のマネージャーを務めた人。 もとを正せば幼なじみ。…

 がおー終了

セゴビアってすごい。なんだかすごい。 *** オレには知ってる人間とそうでない人間がいる。 そのどちらが多いのかって問いには、いまのところ後者に間違いないところにいまのところ間違いないないところ。 そんなことを考えながら電車を降りるとニヤって…

 is もらいもの

★『happiness!!』[LIVE] (木村カエラ) 曲始まりのMCでおもいっきりかんでるからダメー! とはいえいい曲ですな。オラは好きだ。後半、声が出てないけど好きだ。 カエラのライブでダイブしてもいいのかな。フェスで生を一回観たことあるけど、そういう人は…

 素人はだし

漂泊者(ながれもの) (角川文庫)作者: 風間一輝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/11/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るなんかスゲーなこの本。 いや、話としてはまとまってるしネタも嫌いでないからまあいいんすけど、…