221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 is THIS

★『生きてることが辛いなら』 (森山直太朗) 2008年の紅白、ベストアクトはぶっちぎりでこの人でしょう。という勝手な判断。 ここまでちゃんと紅白を観たのは初めてといっても過言でない大晦日でした。 そして年末年始、G番組がやたら増えるのは、実はみん…

 one day

2008年、最後にして最初にして最強にして最大の学びは、 「今日のおでんはさつまあげが多いね」 ってのを名古屋弁に翻訳すると 「なぁにちょっと今日のおでんよーさんはんぺいばっか入っとるがね」になる、ということ。 イントネーションは各自の判断に任せ…

 Gの総括

月曜日。ワンオンチャレンジにオレの名前。 そうなの。10月に行ったとき、くじで2等をひいて、見事パターをぶちあてたの。 三重県のG場にこんな短期間で2回も行くとは思ってなかったよ。 つーか個人情報がらみで訴えれば勝てるんですかコレ? === とその…

 あと3日

はい。ただいま@大晦日。 適当にダラダラとズルアップ。 *** 久しぶりの名古屋は年末でした。 久しぶりのkdiとshoちんが新幹線の改札まで迎えにきてくれたので、久しぶりの昼飯は、久しぶりの矢場とんにしてみました。 久しぶりの“わらじ”は久しぶりに食…

 is なにはさておき昨日はさっき

★『PIECE OF MY WISH』[LIVE] (今井美樹) はいはいはいはい。大好きな人の連投、大変申し訳ございません。 だなんてことこれっぽっちも思ってません。これっぽっちは思ってます。 まぁ明日から名古屋遠征であるがゆえに実質の最終回ということで。今年の。…

 とりあえず明日は幕を開ける

後日ズルアップしますけど、まずは素晴らしい年末年始を。 便宜上、1年の始まりは1月1日ということになってますが、ホントのところそうでもないんじゃないかって思ってるオレです。 寝るまでが今日! 目覚めたら今日!! 徹夜の人は自分で決めなさい!!! …

 is こっちにおいでと川の向こう

★『A MAN FROM THE NEW TOWN』 (YOUR SONG IS GOOD) ウキウキだね。ゴキゲンだよ。みなさん最後の週末を満喫しとるかいな。 それにしても昼と夜の温度差がハゲしすぎる。風もぴゅーぴゅー吹いてくる。ズラとかズラじゃないのとかが吹き飛ぶ勢いではないか…

 肩をポンとたたかれて

たとえば人が死ぬ。 その知らせをきいたときに「なぜ?」という理由への疑問符ではなく、世界のどこかでその人が呼吸を止めた瞬間からその事実をオレが知るまでの間に時間差が生じていることに愕然とするタイプの221です。おりゃー。 人が苦しんでいるその瞬…

 is 気になるあいつは粘着系

★『Welcome To The Jungle』[LIVE] (Guns N' Roses) いや、別に、クリスマス翌日だからって、昨日の夜はどいつのジャング(中略)んてことは言いませんことよ。 NEW AL『Chinese Democracy』を2枚買ったというIkeのおふくろさん。「世界で一番アクセルがい…

 世間の祭りは沈静化

最近のひとりごと。 「あー結婚式でてぇ〜」 そです。景品ねらいです。 うそです。祝いたいんです。 *** タブにもだんだん慣れてきた。 *** クリスマス当日にクリスマスカードが料金不足で差し戻されてくるのは案外心臓に悪い。 てかさ、ちゃんと切手…

 is せめてモスでも食べようか

★『半袖』[LIVE] (今井美樹) 素晴らしい♪ しつこいぐらいに言いますが、言い続けますが、ぼくは今井美樹が大好きなんです。 ってずっと言ってればいつか会えそうだかんね。会って言葉を交わせそうだかんね。 なにごとも可能性はゼロでなく、言葉にすれば叶…

 七面鳥は無理だから

プーケットにはまた帰りたいね。 *** さてクリスマス。みなさんいかがお過ごしでしょうか? ぼくはmik嫁から「iPodがほしーの。電車の中でもPVが観たいの。できればAVも」という至極真っ当なご意見を賜り中なわけでして。最安値を目の色変えて検索ちゃん…

 is 林が描けず

★『stay gold』〜『Can't Help Falling In Love』[AIR JAM 2000] (Hi-STANDARD) 活動休止前、最後のライブですな。たしか。 イブだからさ、みんな攻め気を忘れないで。 「よっしゃこい」 しんがりは務めますので、退却の類は一切認めません。 そんな感じで…

 森を隠して

2年前の仙台。従兄弟shoちゃんの慶事でね。 夜中にご祝儀袋を買いにいったなぁ、コンビニまで。 土壇場でまちがえちゃって、すげー冷や汗かいたのをおぼえています。 カムバック牛タン。 写りこんでいるのは親父です。 *** nsn&smz家のパーティーへ。途…

 is おさむむしの火の島

★『ウェラム・ボート・クラブ』[LIVE] (レベッカ) 再結成してたの知りませんでしたスミマセン。にしてもレベルがたけぇ。 近所に住んでたお姉さんに、カセットテープで聴かせてもらった出会いの想い出。初期のラインナップを見るとなぜか泣けてきます。 メ…

 火の狐

毎日さみーよ。 夏なんてもんがあったとは信じられないよ。 と思ったら昨日はあったかかったよ。 でも夜はさみーよ。 *** 右往左往しているブラウザ選定。今度はFirefox。知り合いのデザイナーさんがやたらすすめていたのでとりあえず。 デザインがIEに似…

 is ことしのおうちに

★『結婚しようよ』[LIVE] (吉田拓郎) サングラスはレイバンですか? 大門メガネとはちがうのですか? そうですか。 今週、いわゆるプロポーズってやつを敢行しちゃう男子、けっこういるんじゃないですか? ひゅーひゅー。 すげーなぁ。勇気あんなぁ〜。ひ…

 ことしのよごれ

大掃除をしました。 窓ふきました。 網戸も洗いました。 性格でました。 網戸といえどもやっぱり両面やんなくちゃダメだよな。 そりゃそうだ。片面がキレイになったっつったって裏もあんだし。なにごとも裏の裏を読まなくちゃ。 じゃあ表だけでいいのかって…

 is いきりとは

★『金木犀の花』 (キンモクセイ) 今夜はM1ってことでブラマヨ吉田主演のPVをば。 さてさて今年の王者はだれでしょか。個人的には「ナイツ」が王者になるような大会にはなってほしくない。 いえ、好きですよ。おもしろいとは思いますが、残念ながらあれは漫…

 ひずみのすきま

みんなちゃんと『saku saku』を観よう。 そして『Questions?』を聴くのだ。 わーいわーい♪ *** 『DA.YO.NE』(EAST END×YURI)の博多弁ver.である『SO.TA.I』を唄ったSOUTH END×YUKAのメンバーに博多華丸がいたとは知りませんでした、でおなじみの221で…

 is まわせまわせって

★『グレイゾーン』〜『WELCOME 2 MY ROOM』[LIVE] (Rhymester) やはりこんときのDVDは買わなくてはならん。親父ru1とGいった帰りに武道館へ直行した想い出。 ゲストハンパなかったもんね。「あんたたちも超DOPEよ♪」には二言なし。一歩も半歩もひけねぇし…

 いわゆるあーれー

先日、創業250年の帯屋さん@京都にうかがいました。オール手織りの織屋さんは、いまや全国でも数えるほどしかないと。 力織機(機械)との一番のちがいは風合いだということ。また、手織り織機の織るスピードは、アタマの回転にもっとも合うそうな。なんか…

 is 来年の今日は明日って常識?

★『ダニー・ゴー』[LIVE] (thee michelle gun elephant) チバの声もまたひとつの楽器かと。キュウにまだ髪がある。 こないだの京都の行き帰り、取引先のnkgさんと話してた。'99のRSRはやっぱり伝説ですよねーと。 そして当時の車中BGMは、しつこいぐらいに…

 各位に質問

近鉄線にマイホームを発見しました。 *** みなさんにお聞きしたい。いや本気で。 今日は、来年だと、次の日(曜日)だって知ってましたか? いえね、こないだyngさんに 「来年の221杯は土曜日に開催予定で、ついでに調べた再来年の2月21日も日曜日で超ラ…

 is ある程度抑えなきゃ

★『スパイダー』 (スピッツ) スピッツはエロい! だから好きさ。うんうん。 この曲を2曲目に据えた『空の飛び方』ってアルバムはとてもいいアルバムなんです。あたしゃ名盤だと思ってます。『たまご』からの流れが完璧です。完璧なんてものはこの世にあり…

 収拾つけるには

欲望 (新潮文庫)作者: 小池真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/03/29メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見る交合せずとも愛はある、らしい。たしかにそれはある、と思う。 三島由紀夫を深く読んでる人であれば、穿った読…

 5,6組かしら

美を護る、それが護美箱だ。 *** 来年の話をすると鬼が笑うと聞いたので、ここらで一発腹を抱えていただこうと。 いえね、やるよやるよと言いつつそのままになっていた「221杯」。こないだカレンダーを見たら来年2009年の2月21日は土曜日じゃないですか。…

 is 匙を投げる男

★『Loser』 (Beck) サビのしょっぱな、ずっと「so open the door」って唄ってると思ってた。 でも実は「Soy un perdedor」(スペイン語で「I'm a loser」の意)だそうな。それにしても狂ったPVだこと。ステキです♪ ちょっとネジずれた方がいいもん作れんだ…

 靴を投げる男

おいでやす。 てか、親鸞、どんだけ男前かって話。 *** 大統領が靴を投げられたってね。 その後に「All I can report is it is a size 10」と彼は言ったってね。 瞬殺力? いえいえ動体視力。 なにごともかわすのはうまいようで。 さっそくこんなゲームを…

 is 永遠に女たち

★『悪女』 (中島みゆき) 名曲。渇いた愛が激情に移りゆくその刹那をうまいこと切り取ってますね。とかなんとかいっちゃって。 実は、高校生のとき、十八番でした。 学ラン着こんだただのバカが、「あぁくぅじょぉになぁるなら つきよはおよしよ」ってどん…