自宅からアクセスがよくて、子らと一緒に行ってもみんな納得感あるいきふんで、なにより親がオトナが楽しめるフェスを探していたなかで見つけたこちら。もうホント毎年毎回行きます通います。
麦ノ秋と書いて「むぎのとき」と読みますよ。コエドビールさんの醸造所で開催されるですからね、そりゃもうビアビアラバーはハピネスチャージキュアなんとかですわい。
メモ
僕の大好きで大好きでしょうがなかった地元の友達が、去年膵臓がんでなくなったんです。僕がそのことを知ったのはだいぶ後のことで、共通の友達からなかば強引に聞き出したところもあって、平場の人はたぶん全然知らなくて。
友達はアーティストのマネージャーをしていた娘で、このフェスにも出演している歴歴と仕事をしていたんです。
物販にいたアーティストさんに話しかけて、そういや友達と関わってたっけと思って話を振ってみたら「あ、なくなったあの娘ですよね」と。
それでようやく、「あ、ホントに死んじまったのか」と、めちゃくちゃ泣きそうになっちゃったって話です。
結婚式にも来てくれた友達だけど、まだ嫁様にも言えてない。言えるのは3回忌ぐらいかな。
「やっぱ音楽っていいね」──そんな話をいずれまたしたいです。いつでもすごく見守ってくれていた、大好きな娘でした。会いたいなあ。