221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 大晦日

先週、ようやくご挨拶できました。今年もお世話になりました。 チカラおよんでないところだらけですが来年もよろしくお願いします。元日、追いかけます。

 はい。焼きましょう

今年もこの2人にはとてもお世話になりました。 だから焼きました。来年も焼きましょう。

 左膝など

今年最後の現場取材は、新宿歌舞伎町のレジャーホテルでした。 おっさん3人で取材して、おっさん2人で出てきたところをパチリ。昼からでもねえ、ホント皆さんお盛んなのねえ。

 のぞむ19番ホーム

いまは2人組が多いけど、これもだんだん減ってくのかな。 今日から帰省。駅まで送った!

 グループレッスン卒業計画

よくもまあバレエを続けてると思います。 と言ったところで、よくもまあヤマハを続けてるなあと思いますの方がより真理。 まあバレエはね。できるとこまでね。 もう一つはまあ春先には結論を。あい。

 今年も聖夜

ショッピングモール前のスペースにあるようなブランコには、ゆらゆらしないにも関わらず何の気なしに子を座らせるチカラがある。 ああ。そういえば。 メリークリスマス。

 撮ったり書いたり作ったり

今年も大変にお世話になったメンバー。ありがとうございました。また来年も楽しくガッツリ仕事しましょう。 また納めません。

 引っ立てい!

先日取材した法律事務所内にあった「模擬裁判所」。おお! 模擬の! 裁判所だ! 裁判官のところ、座る勇気はなかったけど景色は眺めました。一生かかっても本物の光景は拝めそうにありませんでした。 被告サイドはどうだろか。

 ノオトにて

盟友CKBに誘われて赴いた、編プロさんの増床パーリー。 なかなかユニークな打ち合わせスペースをつくりますたね。 居酒屋風と喫茶店風。自社に来てもらって取材もできると。これはよい。飲みながら取材的なとき使わせてもらうのホントアリだなあ。 そりゃCK…

 ひさしぶりエスカ

もう一週間ほど前ですが、ひさびさの名古屋出張でした。 去年は毎月行ってたけれどね、外注比率が低くなったこともあって今年は控えめに。 でもその当時から一緒にやってたカメラマンさんをこの案件に紹介できたので、それこそひさびさに再会できました。 あ…

 歌舞伎町にて

打ち合わせにて、新宿のよしもと東京本部に伺いました。 廃校になった小学校を改装してオフィスにしていると。緑もあるし部屋もあるし、こりゃまあいいところに目をつけましたね。 話が進んだら楽しいなって感じです。いえす。

 ムンク展とじゅん散歩と

ムンク展は1月20日までです。 東京にお越しの際は、上野に上陸した際はゼッタイに。 高田純次大先生も激ススメしていますよ。 ■ムンク展─共鳴する魂の叫び 会期:2018年10月27日(土)〜2019年1月20日(日) 場所:東京都美術館(JR上野駅「公園口」より徒歩7分…

 セミはデフォ

MISIAかっ。 キャプテン・アメリカかっ。 うちの子らはものまねが上手です。

 よく頑張りました。

仲良しお友達と全校集会で発表するからってんで、急きょダンスの練習を始めた一。 お洋服もそれっぽくそろえていざ本番。結局音無しで挑んだそうですが、うまくいったとかとかとか。 お友達が年明けに福岡に転校しちゃうので想い出にもなったろうしね。よか…

 楽天スパム

ある日、楽天から購入後の注文確認メールが届いてさ。 あれえ?最近なんも買ってないけどなあと。 すごいよねーこれ全部詐欺メールだってさ。おもいっきり楽天って言っちゃってんじゃん。逃げ切れるのかなあ。 一瞬ドキッとしたけど、常日頃利用していて、あ…

 ノルウェージャン

Fuglen Asakusaのスペシャルメニュー! そういや何も食べられなかったな。ひたすら飲みにはしるのおじさんですた。

 ダウン曜日だった

うちが小さいころに遊んでいた交通公園に我が子らを連れていく日が来るとは。 まーーーー寒かったですがね! 感無量ではありました。 ほんとーーーーに寒かったですがね!

 もちろん朝は厚切りベーコン

宿泊体験ってやつに行ってみた。 モデルハウスに泊まれちゃうの。なかなかいい。 宿泊体験マニアとかいるだろうなあ。

 Say Hello to Goodbye

今年は忘年会が前倒されて連続で。 送別会もからんで、だいぶさみしくなりますな。 ホントお世話になりました! また近々ー!

 酸っぱいぐらいの

アクアヴィットはじゃがいもから作った蒸留酒。 まー強いですがおいしい。おれは好きっす。 フグレンのコーヒー飲みたかったなあ。強烈な浅煎りですが僕は好きなのです。

 ペアリン

幼稚園のバス停までの途中にケンタの家はあります。 きっと柴犬。たぶんおじいちゃん。日なたを求めてゴロゴロしていることが多いわんこです。 八と七を連れ出すと、十中八九、犬と遭遇します。

 下馬!

奥さん! 下馬! ここからはクルマから降りて走れと、歩けと。 「下馬」の看板、ほしいなあ。

 ブラン

ノルウェー関連のクリスマスパーティーにお声がけいただき顔を出すの巻。 の前に浅草といえばこちらで0次会。 神谷バー、初めて行ったなあ。また行こうなあ。 ところで電気ブランって何でできてんだっけか。

 NCCJ主催の

クリスマスパーティーにお誘いいただきました。 ノルウェーを代表するカフェ「Fuglen」の東京2号店。つまり世界2号店「Fuglen Asakusa!」にて。 ひさびさの方にも再会できたし、最後の最後までいられなかったけど楽しかったす。 あ、実母の誕生日おめでとう…

 チューチュー

公園での3ショット。 からの何か飲んでる2ショット。

 老舗らしい

結構ノルウェー商品もあった。特にチーズな。 広尾のスーパー国際派。ここはなかなか本格派。 またふらりと来てみよ来てます。

 ラップランドカフェ飯

これは……トロムソかな。行けば場所わかる。 うん、美味しかったよ。暗がりのな。楽しかったなあ。

 特にアタマが

冬の公園も公園は公園。 でもさ、帰ろうよ。父ちゃんマジで寒いよ。

 どらもん

そろそろ、付き合ってくれるかね。 あ、テレビの方がまだいいかね。

 これからにつながった

もはや付き合いだいぶ長いですし、正直結婚式も行きましたし、事あるごとに交錯するタレントさんが写真展を開く、と。 旅作家・歩りえこ、よろしくお願いいたします。