221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダメ、輸出。

先日のアップデートする際の注意事項。一応コピペしておいた。 本ソフトウェアは、外国為替および外国貿易法、U.S.Export Administration Regulationsを含む日本及びアメリカ合衆国の輸出管理に関する法令に基づく規制対象であり、その他の国における輸出入…

 すてきなチョコ

親父が買ってきたチョコレート。誕生日仕様にしてもらえるそうで。 素敵ね。 モチのロンで食しましたよ。 とても美味でしたよ。 ガーナに行ってもチョコは食べられないのだろうか。

 凧揚げの町

えっと、じつはぼく── やめとこう。また今度にしよう。 うふ♪ とりあえず更新しておかねばなるまいの。 <イボウ>ってどこよ。 むふ♪

 赤い電車

この写真のポイントはずばり赤ジャージ 高校んときのサッカー部のジャージだっつー。 どんだけ物持ちがいいんだっつー。 しかもおれサッカー部じゃないっつー。

 黒い三連ドムドムバーガー

赤い日の連続に、黒い星がふたつほど瞬いています。 もし、これが、ガイア、オルテガ、マッシュの話だとしたら、ひとり足りませんね。そうですね。 なにを言っているのかと尋ねられれば、 2日(火)と6日(金)の話なのです。きょうびの企業様皆々様御中妃殿…

 Android 2.2

Android2.2へのアップデートがようやっと完了いたしました。させていただきました。ありがとうございました。 えっと、変化だのなんだのはこれから気づく部分ですので、いまのいまは終わりましたのご報告。無事かどうかは知らん。 <auの公式サイト>はもち…

 『ヘビーローテーション』

なぜAKBで、なぜこの曲なのかと聞かれれば、困ります。せっかくミートボール後なのに困ってます。 強いて言うなれば、偶然です。 PVの色づかいを見て、へぇ〜ふむふむ? とうなずいていたら、案の定蜷川実花が監督していたといいます。 案の定? ★『ヘビーロ…

 『Cloudy with a Chance of Meatballs』

アルマゲドン的な救われ方。だれも死なない、なにもひかない。 2009年公開のソニー・ピクチャーズアニメ『くもりときどきミートボール』です。 あらすじ── 偉大な発明家になることを夢見るフリント・ロックウッドだったが、風変わりな彼の発明は家族や町中の…

 フックヨック

一日一日、表情がでてきて、なかなかどうしてかわいらしいのです。 そしてまた、とてもふくよかな体型をしております。 平安美人ともマツコともちがう、ふくよかな体型をしております。 女の子に体型の話をしてはいけないよと、親父からもお袋からも教わった…

 バルザック

GW突入前夜。 *** そーだそーだ、ANZAC DAYだ。4月25日はアンザックデイだ。第一次世界大戦にて勇敢に戦った、OZ兵とNZ兵を称える日ですた。 3,4日経ちながら、いまさらなにをぬかしやがるこのハ(中略)詈雑言は気にしないことにします。 こちらは2002年…

 ハイスタン

昨日の午後かしら? とあるニュースが流れました。 ハイスタ復活、か? と。 我らAIR JAM世代において、Hi-STANDARDというバンドは避けて通れません。 もし避けて通るのだったら、例のゲートの通行料 ちゃんと払ってシャチョさんねえ? ってな具合だぜっ。 ★…

 メシルン ハカルン

ひさびさのともだちとメシを食いにいきました。 つーか外にメシを食いにいくのがひさびさだっつーハナシです。 まじで2週間ぶりとか? ありえんわー、が、ありえたわー、だ。 5月5日はこどもの日。もしくは淳子姐の誕生日。 みんなあいかわらずのべっぴんさ…

 咲和子=さわこ

こんにちは。あたし咲和子。そんなに泣かない。 一葉っちとは父ちゃん母ちゃんがおともだちなの。 ところであんまり見ないでくれる? 勝てないわ、そのあんよ。 うちの娘は泣きたくなるぐらい立派だなあ。

 九州新幹線のCMに泣いた

無線LANがひっじょーーーに不安定でイライライラチの221です。 ぶちぶち切れる。略してブチ切れ。 「無線LAN 不安定」でググッても、 検索途中に切れるもんだからおもわずムキーっと。 それって“財布を買ったら入れる中身がなくなった”的な感じ? ちがうか。…

 about Application

早くアップデートしたいよう。必要なものを集められてないよう。 <とりあえずauサイトのこのあたり>をチェキラ。 その前に、いまさらながらにPCメールを【K-9 Mail】で送受信できるようにして、バツグンに仕事効率があがりました。 移動中でも右から左でき…

 『ヒバリのこころ』

実はデビューシングルなんですってね。 ぜんぜん売れなかったんですってね。 ★『ヒバリのこころ』[LIVE] (スピッツ) <PVはこちら>です。発売日……1991年ってまじか。色あせないにもほどがある。 きれいな顔して変態。小さな図体で丸飲み。 江古田ちゃんで…

 「おまえをそんなふうに育てたおぼえはない」

電車にのってぼんやりと考える。 ベビーカーにのった赤ちゃんと目をあわせながら、ぼんやりと考える。 「おまえをそんなふうに育てたおぼえはない」 息巻いて、湯気立てて、「まあまああなた落ち着いて」などと家人になだめられるようなことになれば、それは…

 黄金週突入

みんな油断してるとおもうけど、 今週末はもう黄金週間なのだよ。 ウワサでは今年のそれ、ずいぶんと豪勢らしいじゃないか。 それまでにやっておかなきゃなこと、けっこうあるのじゃないか? おれ? だもんでさー、やっておかにゃってこと考えたのだけどさー…

 桜にまで

一葉という名の桜を見つけました。義父kgが教えてくれました。 <こちらのサイト>からいただきました。ありがとうございます。 読みは「いちよう」だそうですが、まあ、ねえ。 うち、昔からソメイヨシノよりも八重桜が好きです。なんとなく想い出深い。 も…

 選挙ポスター

今日は選挙です。統一地方選の第二弾です。 知ってる方が区長選にDELLのです。行ってきました。 区議の立候補者があんだけ多いとは油断してました。どんだけ掲示板に興味がなかったんだ。 あーゆー政治家さんのポスターに納得いかないことがあるんですけどい…

 じゃぱん!

ymyとtkzとcikぷーがきたじょ。 プーチカが踊っているじょ。 “がさがさ”を振り回していたじょ。 「じゃぱーん」は鉄板。「済州島っ」も。 えっとひとつ言えるのは、 万人向けでないってこと。

 ハハヒューム

兄貴、今日、誕生日。おめでとう。 今年もおれよりニコ上でいてください。 *** お仕事で横浜に行ったのです。 帰りしな、ひさびさに、クリスピードーナツを買ったのです。ってまあそれはいいのだけれども。 目の前に立っていた若い兄ちゃんの携帯がなった…

 『青い車』

右と左はわかるけど 上や下がまったくわからなかった高校時代にTOKYO-FMから流れてきました。 ★『青い車』 (スピッツ) もうぶっちぎりで名曲。おれ決めるもん。逝くときゃ青い車にのるってさ。 問答無用で海岸線。

 スピッツベルゲン

とりあえずもうスピッツ祭り。 初期の作品をかたっぱしからです。スピッツアーティスト: スピッツ,草野正宗,塩谷哲出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (97件) を見る名前をつけてや…

 水玉娘

きみは本当に水玉が似合うな。 ドットドット。 窓際のドッ……失礼。 ちゃん。

 Creative Agency Praylee

フォトショップをミネストローネするまで、もとい、インストールするまではキシリトール、もとい、フリーの画像編集ソフトを使っているのですが、 そのなかでも──ってかこれしか使ってないやの「JTrim」はとてもいい仕事をします。 軽いしサクサク動くしそれ…

 か、顔だけは

刃傷沙汰である。であえであえー。 殿中でござるぞ。あーれー。

 Logicool信者

昨日はとてもいいお天気だったので お仕事をしてきました。 横須賀線の沿線だったので このまま海でも行こうかしらと本気で3秒悩みました。 これ、そんとき携帯で撮ったのだけれども、メチャクチャきれいじゃないすか? 光加減がベストだったのか、おれがい…

 とりわけメールぱそっこし

おおおお、なんだかすげー苦労したぞメール移行。 Outlook ExpressのメールをThunderbirdに移行するの巻。 終わってみれば、振り返ってみれば簡単だったのかもだけど、 正味なハナシ、試行錯誤の繰り返しでしたYO。 まずメール──の前に前提として、 もし旧PC…

 未来が三木家に

みきみきが来てくれました。 ひろやくんはウキウキしてました。 おとなにはまだしも、こどもにはどうかって小雨のなか、わざわざネリマーランドまでお越しいただきありがとうございました。 おもわず笑顔がこぼれちゃうね。トム&ジェリーはそーとーおもしろ…