221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 九州新幹線のCMに泣いた

みんな、おやじ。

無線LANがひっじょーーーに不安定でイライライラチの221です。
ぶちぶち切れる。略してブチ切れ。
無線LAN 不安定」でググッても、
検索途中に切れるもんだからおもわずムキーっと。
それって“財布を買ったら入れる中身がなくなった”的な感じ? ちがうか。


そんなやさぐれたあたしのこころを多少強引に癒してくれたCM。
最近巷で代表盤、いや大評判の、九州新幹線全線開業を知らせるCMです。
なんかしらんが、涙でた。
PCのひと、とりあえず一回観てみてください。ぼくは、なんかしらんけど、涙がでました。
九州新幹線全線開業 『九州はひとつ | 特別篇』(180秒)

鹿児島から博多まで七色の新幹線を走らせて、
沿道に集まるひとたちをただ撮ったCMです。
<各駅編やその他のVer.はこちらから>どうぞ。ギャラリーになってます。
<スタッフのコメント>もぜひ読んでみてください。いいないいな、おもしろいなあ。ゾクッとしただろうなあ。
バスもいい。クルマもいい。
電車からの風景だって、とてもいい。
うえーん、なんだこの涙。