221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Logicool信者

あーーーれーーー

昨日はとてもいいお天気だったので
お仕事をしてきました。
横須賀線の沿線だったので
このまま海でも行こうかしらと本気で3秒悩みました。


これ、そんとき携帯で撮ったのだけれども、メチャクチャきれいじゃないすか?

光加減がベストだったのか、おれがいま見ているPCのレベルが上がったからか。
うむ、たしかにきれいではある。
青空はとてもよいのである。
***
プリンターのインクを買おうとAmazonのページを行ったり来たりしていたのです。
ふと、あれ? 「戻る」ボタンがおせない。有効になってない。
ふむむ? と首をかしげてみれば、おなじ悩みのひとってのがそこにいた。
教えて!goo、つまり、教わってグーによれば、
どうやらFirefox4のアドオンである「McAfee SiteAdvisor」が悪さをするらしいです。ええ、導入したおぼえがないのですがいつの間にあなたは?
「ツール」→「アドオン」からそいつを無効にして、FFを再起動させることで無事復活。ああよかった。


どうやらロジクール信者になりつつあります。
乾電池使うし、やたらキーが薄いし、ワイヤレスキーボードにコクられてもたぶん断っちゃうなーいやどうだろその場になってみないとわからないかなあクネクネ、って感じでした。
そこで、旧PCで使っていたMicrosoftっぽいキーボードを探していたところ、
ロジクールのいっちゃん安いやつ(1000円ちょい)がまさにまさに。
ちょうふつーでしょ?

早くこいこい、おれの刀。