221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2009-01-01から1年間の記事一覧

 0年代の終焉

小さな幸せを感じる一年だった気がします。 陽にあてた布団。 実家から届く野菜。 ことあるごとに太陽ってスゲーとつぶやいたり、おもいどおりにいかないことに腹をたて、焦り、無理矢理笑って、とりあえず寝てみたり。 ★『サヨナラCOLOR』[TV-LIVE] (ハナ…

 2009年Gまとめ

昨日ちらっと言いましたがね、いや散々でした2009年ラストG。 50/52(37p)はマズイ。マズすぎる。溜息吐息、愚息がどうもスミマセン。 ということで一応の総括。 【2009年Gまとめ(カッコ内は2008年)】 ラウンド数:16(24) 平均ストローク:94(91) 平…

 is 当時の自分に問うてみよう

★『スモーキン・ビリー』[LIVE] (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT) 今年はたくさんのロックンローラーが旅立った。 アベが亡くなったのをkennちゃんから聞いて「ウソだろ」とつぶやいたのは最近のことです。宇宙の起こりからしたらついさっきだ。 『THEE MOVIE…

 なぜこの絵を選んだのか

おぉ、なんだかずっとすっぽかしていた。 いえね、打ち納めが見事にズタボロでして。勝手に涙が出てきたわけで。 Gのためにクルマを借りに実家に行ったときに、kicんとこに行ったのに。 ちょうど大掃除をやっていて、手紙を整理していると。 「そういやおみ…

 is 違いがなんとなくわかってきた。

★『ナーダム』[LIVE] (渋さ知らズ) 今年2009年、去年にくらべるとけっこうライブに行かせてもらったなぁ。あ、まだチケ代払ってない。ごめん389。 そのピロウズ@武道館に参戦できたのは本当に幸せなことだったし、渋さ@野音なんてただのお祭りだった。た…

 入るときと入らないときの

今日でお仕事を納める方も多いでしょう。お疲れさまです。 先週でお仕事を納めた方も多いでしょう。お疲れさまでした。 僕はいつでも納めてますし納めてません。 仕事とプライベートを分ける、という考え方がどうしてもわからない。 *** BOWEN会を開催@…

 フジヤマ賛美

やっぱそうきたか。ケツまくりやがってぷんすかぷんぷん。 泥舟以前に想いが足りないだけじゃないのかねぇと思ふ。 だがしかし想いだけで生きられないのもわかる。 とりあえずツイッターに登録してみた。 冒頭3行とはあまり関係がない。 *** 写真は先週末…

 is とてもどんとだ。

★『トンネル抜けて』[LIVE] (Bo Gumbos) 冒頭のトトスクでどんとの歌声が聴きたくなったのだ。お店の雰囲気とは不釣合いだというウワサもあるが、それはきっとウワサだから気にしない。 ちなみにスペシャのジングル(?)でハナレグミ&竹中氏が唄ってるそ…

 『トンネル抜けて』は

Best Classics 100作者: Best Classics 100出版社/メーカー: 東芝EMI発売日: 2004/03/09メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (33件) を見る羊頭狗肉と吐き捨てる人も多いだろう。 でもいいのだ。おれはその輪郭をなぞることができればいいので…

 トトスク@平和台にて

前々から行きたかったトトスク(トトカフェ?)にようやく行けた。ありがとう、大渋滞の銀行よ。 いえね、郵便物と銀行に行きたくてお外に出たはいいけどさ、長蛇の列ってか蝶野のケツってかもう大変なさわぎでさ、イヤになったからチャリでチャリチャリして…

 is けーけすと

★『彩り』[LIVE] (Mr.Children) 昨日のドームライブ、shaちゃんに誘われたけれど今回は断念。残念だけど断念。ごみん。 ピアノを前面に出したアレンジもよいなあ。 とはいえ、そんなに楽器そのものの音が聞こえないミスタチルというバンドには、そこまでそ…

 けーかー

恋愛中毒 (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 71回この商品を含むブログ (127件) を見る後半も後半、残り数ページでこみ上げてきたのは「なんだこの腐れストーカー女は」という吐き捨…

 けーき

クリスマスですからケーキを作りました。いや、まじで。 ふと思い立って、駐輪場に止めっぱなしだったチャリの回収ついでにスーパーにテクテク。さらに思い立って連絡をしたSuさんがノリノリ。 わーいわーいやったーやったーと部活動結成です。 ばにらびーん…

 is 片付けたいから連絡くれ

★『女ぎつね on the Run』[LIVE] (BARBEE BOYS) 聖夜にゃもってこいだろ。 ただしコトをいたすときのBGMには合わない。部屋でひとり膝小僧かかえて聴いてるのがよい。妄想族にはたまらないアーティストのひとりです。 そしてまたグループのみなさんが素晴…

 今年のうちに

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-アーティスト: バービーボーイズ,いまみちともたか,杏子,近藤敦,BARBEE BOYS出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2007/04/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 47回この商品を含むブログ (44件) を見るバ…

 今年の予定

さてイヴです。クリスマスというイベントごとにまつわる前夜だそうです。 さてさて手帳を買いました。来年の分。 この数年は中身だけ変えるタイプでした。リフィールっつーの? デイリーを縦書きにしたり横書きにしたり、ちょいちょいマイナーチェンジはして…

 is まりお

★『Dancing On The Fire』[TV-LIVE] (Superfly) 「古き良き=素晴らしい」とは言わない。それでも彼女の音と声からはちょっとした懐かしさが薫り、うなる。 ドナ・サマーの『Hot Stuff』的な。まだそこまではいかないか。LIVEは<こちら>です。アガるね。…

 きんた

ゲームに興じる彼女。 今日も夢中にコイン集め。キノコを食って、大きくなって、亀を踏む。 土管に入り、ダッシュをかまし、頭上のコインが描く文字は……? WILL YOU MARRY ME ? いやん、ばかん♪ ちなみに口づけはけっこう濃厚です。 ステージの改造をしたら…

 is 今日と明日だ

★『波光』 (スガシカオ) ということで4th.アルバム『4 Flusher』より。名曲。これはキレイにいい歌。PVもライブもなくてごめん。 もしシカオちゃんのトリビュートが出るとしたら、この曲はぜひCoccoに唄っていただきたい。 たぶん、ないけど。 いや、リリ…

 今年も来年も

CLOVERアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1997/09/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 133回この商品を含むブログ (143件) を見るSweetアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1999/09/08メディア: CD クリック: 60…

 10days to GO

Okoちゃん@GCがサメに喰われましたと。いや、縁起でもないし。別に喰われてないし。 それにしてもスゲー正面ショットですね。詳細は<こちら>。この距離はさすがに怖いでしょう。 その昔、ナイトダイビングってやつをしたときに、あたり一面サメ天国だった…

 is 野菜の付けあわせ、を指すそうだ。

★『Mr. Wendal』 (Arrested Development) 出てきたの92年かー。そうかー。なんだか不思議感覚。 <ヴォーカル/ダンス/スピリチュアル・アドバイザー>が肩書きのババ翁。いくつになった? ゆうに80越えてるよな。再結成時にもメンツには名前があがってた…

 バターを加えてとろ火で煮た

新・ゴーマニズム宣言〈15〉中流絶滅作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (37件) を見るうちのアレは「よくわからない」と言って敬遠していますが、おれ、そういうと…

 「農婦風」とは

例年にも増して忘年会参加率が地上スレスレをキープしている221です。 案件数だけでなく、著しく単価が下がっている昨今ですね。みんな生きてますか? それにしても(仕事上の)連絡をすると言ってそれっきりな方々が多くて困る。 というひとり言だけではな…

 金麦の向こう側

Co.太郎先生が友人の結婚式に参列するということで、奥様たちがケーキ教室に行ってらっしゃいました。 その間、うちは、洗濯物と洗い物と干し物をこなしておりました。掃除機との相性は一向に改善されない。 夜は夜で一度解散した奥様たちの片割れSuさんがや…

 ぐらっと

ここ数日地震が多い。 山古志を舞台にした映画のさなかに、地震速報を目にするのはちょっと心臓に悪い。その前にチャンネルを変えるべきだった。 伊豆のそれと北関東のそれに関連性はないと言われても、間にはさまれる場所で生活している以上気になってしま…

 is 音の割れ

★『Smells like a teen spirit feat. Flea』[LIVE] (Nirvana) レッチリのフリーがラッパで参戦してます。 つーかアタマのへん音ズレまくり。“ザ・ラッパ”って感じのぷーぷー具合で素晴らしい。フランク・ザラッパ。 フリーは自由ではない。ノミのフリーだ…

 読書の移動

アフターダーク作者: 村上春樹出版社/メーカー: 12345発売日: 2004/09/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (534件) を見るひさしぶりに単行本を手にした。文庫でなくという意味で。おかげでこちとら筋肉痛ですよ。 うちの知ら…

 観劇の日

新宿駅南口(正確には新南口)のイルミネーションを歩いてきました。 それはともかく東急ハンズは楽しいね。とりあえず公私問わずに使えるいわゆるビジネスバッグがほちい。 ダイクマでいいだろって説もあるのですが。 *** 先日お世話になった関係で出演…

 is トマチャーを抜け、と。

★『春夏秋冬』 (Hilcrhyme) たしかこいつもこきおろしのひょうてきかと声を聞いたときにDr.Kが浮かんだのはもちろんのことタイトルを見て泉谷氏のカバーだったらどうしようってガタブルしてたのはホントです別にSteady&Co.のそれであっても地球は回り続け…