221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊島氏俯瞰絵図

としまえん閉園のニュースは、いつものようにそこいらを駆け回って、しばらくのちに自然と消える。 発表されてる工事エリアを、いまのとしまえんにあてはめてくれた人がいました。 プールだけは残してほしい、というのが切なる願いです。そこは微動だに変わ…

体温検知付き顔認証デバイス、とな

こないだ仕事で市川方面まで武蔵野線でどんぶらこ揺られていったのです。 帰り道、ランニングシューズの下見をしたいと辛抱たまらんくなって途中下車。写真はその入り口にあった「体温検知付き顔認証デバイス」。 正直「すげー!」って感動しました。顔うつ…

棚をこしらえる

何も考えずにとりあえず広い壁を用意してしまったこともあり、我が部屋と子の部屋がぼやっとしてしまって。Amazonが無印の取り扱いを始めたってんで。 amzn.to 44cmを2つ、88cmを1つ、即買い。到着翌日に装着。よい感じかと。 今回はオークだったもんで、ウ…

ボラ写 公式note

よく似た親子だ。 よく煮たら親子丼だ。 https://note.com/borashaproject/n/nb2097972a701 オンライン写真家 by ボラ写PROJECT が公式noteを立ち上げまして。いまだ何かと手伝っておりますので、ぜひともに。

前歯が抜けた少年

6/1から小学校、6/1は入園式。 これまでの日常が帰ってきそうな分水嶺の前夜、スポっと少年の前歯が抜けました。 拍手喝采。