221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2015-01-01から1年間の記事一覧

 おおみそのか

今年も本当にありがとう。基本的に元気で本当によかった。きみたちのおかげで僕も愛妻も仲良く暮らしています。 別にきみたちのおかげじゃないか。でもまあ“カスガイ”ってやつなんだなと。子供ってのは、カスガイなんだなと。身を持って実感する日々でござい…

 みそかのつ

こないだ仕事でお台場に行ったんです。 おだーばです、おだーば。朝イチ集合だったもんで、どこもお店やってないだろうし早めに着いてもどこで時間つぶそ……ってめちゃくちゃ人おるやん! 何かを待ち焦がれてるやん! いやね、すごかったんですよ。どんぐらい…

 G振り返り

本日は打ち納め。今年も一年ありがとうございましふぁー! いつものメンバーにプラスして、新規参戦のご夫婦とかとかとか。とてもとても楽しかったです。 っつーことで振り返りです。そっかー、9回しか行ってないかー。 <2015年> ラウンド数:9 平均ストロ…

 年の瀬

お仕事で阿佐ヶ谷にいったもので、今年なくなったばあちゃんちの前を通ってきました。 正直想い出深いんです。まあ小さいころからよく遊びにきてたんでね。バスで1本だしね。阿佐ヶ谷駅もしくは中杉の入り口のデニーズ前つまり南阿佐ヶ谷からパールセンター…

 『Yeah』(USHER)

アッシャーカッコいいよねえ。あたしゃこういうダンスミュジークあんまり得意じゃないけどさ、カッコいいよね。売れるのわかる。売れたの知ってる。 ちょうど2002年とかだもん。あの時代だもん。フロアの男女は縦の空間を有効に使っていたのだもん。コンフェ…

 音

YOUNG AND PRETTYアーティスト: THE BLUE HEARTS出版社/メーカー: トライエム発売日: 1987/11/21メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (31件) を見るヨシュア・トゥリーアーティスト: U2出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日…

 ハシゴ祭り

先日はクリスマスパーリーをハシゴしましたってさ。いまマイカーないからさ、カーシェアで借りてさ、足立と和光とハシゴしたってさ。 今年はホントお世話になりました。来年もお世話になりますよ。引き続きですよ。 そして地元のクルーたちもお世話になりま…

 『fanfare』『シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜』(Mr.Children)

ミスタチル、コレクション中。動画を掘れば掘るほど彼らもやっぱりライブバンドなんだなってね。 下記2曲とも上記アルバムには収録されていませんがぜひともです。 ★『fanfare』[LIVE](Mr.Children) ★『シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜』[LIVE] あたしゃい…

 音

EVERYTHINGアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1992/05/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (49件) を見るAtomic Heartアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/…

 星に願いを

一葉を連れて図書館にいった帰りにサミットに寄ったんです。スーパーです。 入り口付近にクリスマスツリーがあって、自由に願い事が書けるってんで、自由に願い事がを書かせてみたんです。 マジメやん! めちゃマジメやん自分!! どんだけ真剣に願い事しと…

 『Sitting, Waiting, Wishing』(Jack Johnson)

だいぶ眠くなる自信あるよ、なんつってたらホント眠れるよ。ワイハの波の音を聞きながら、くるくるストローで毒々青色のブルーハワイをたべ……ブルーハワイだと食べるになっちゃうな。飲むじゃなくてな。 おれ、かき氷、苦手。In Between Dreamsアーティスト:…

 音

ザ・グレイテストアーティスト: ザ・ナック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/28メディア: CDこの商品を含むブログを見るThink Tankアーティスト: Blur出版社/メーカー: Food発売日: 2015/04/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 3…

 四ツ輪

週末にコダイとばばちゃんとてんこップルが遊びにきてくれたのです。 それはそれはおれらもすっかり子供中心の生活になったなあって振り返るにあまりある時間をとても楽しく過ごしたわけですが、その前の時間、午前中にアウディを買いにいきました。なんなら…

 『小さな頃から』(JUDY AND MARY)

こども叱るな、来た道だ。 年寄り笑うな、行く道だ。 これはもう本当に真実だなあと思っていて、常に心の中にとどめている言葉の一つではありますが、なかなかオトナになりきれず、こどもも叱るし年寄り笑うしそのたびに自分の小ささを思い知らされる次第で…

 音

ベスト・オブ・バッドフィンガーアーティスト: バッドフィンガー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/04/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るHighway 61 Revisited (Reis)アーティスト: Bob Dylan出版社/メーカー: Sony発…

 サイコーです

みたーみたーみたー! スターウォーズみたー! サイコーです。超サイコー。だってスターウォーズだもん。スターウォーズをスクリーンで、しかもIMAX 3Dのど真ん中の5列目。視界にスクリーンしか入ってこない状態で観てるんだもん。スターウォーズだよ? サイ…

 そりゃみるでしょ

みーたーよー! やったー!!!

 パトでも呼びたかったよ

その日は朝からさいたま取材で。 8時集合とかふざけたこと言い出すから念のために6時に起きたわけで。 の前に1時に起きて、2時に起きて、3時に起きて、4時に起きたわけです。トイレとかそういう用を足したりとか。 人のせいに、ましてや愛娘・愛息に押し付け…

 いっちょここらで

なんかね。ぐるぐるいってるんです。 夕方あたりからおなかがぐるぐるなんです。大回転です。 あーーー昨日の夕方調子こいて矢場とん食ったからなあ。ひさびさで胃袋がびっくりしちゃったかなーって。 ところがね、違ったね。ただの胃腸炎だね。ウイルス性の…

 西尾から瀬戸

毎月赴いている名古屋出張。GW前後から本格始動して半年が経ちました。 おかげさまでいまのところ赤にはなっていません。交通費は出ないもんでね、行って帰って足が出てないという話です。本当にありがたいお話です。 諸事情によりこのところ1泊2日が多くな…

 『Helter Skelter』(The Beatles)

あと1枚でコンプリート。『レット・イット・ビー』だけです。兄貴と話してて、おれこないだ名古屋に帰ったときに全部そろえちゃったぜぐへへなんつってドヤドヤしてたもんで弟も触発です。図書館万歳。 すっかり後期ですが、僕は『Helter Skelter』が大好き…

 音(ビートルズ)

ウィズ・ザ・ビートルズアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見るA Hard Day's Night ? ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!ア…

 ろあろあ

お仕事で高級クラブに行きましたよ。飲みはしませんよ。いわゆる黒服さんの募集っつー話ですですよ。 なかなかホントの高級クラブでした。まあぶっちゃけていうとキャバクラなんですが、なかなかホントにアレでした。 いやー不思議なもので、お客さん相手に…

 昨日・今日・明日

八尋がとてもいい顔をしている件。 ストレートにカメラを向けるより自撮りのラブ撮りの方がいい顔をしがちだねの件。 10人中10人が振り返らずとも、10人中7,8人のフリ返しにボケ続けてほしいと思っています。笑えるやつはモテる説を唱える父ちゃんとしてはモ…

 那覇Vol.3

ちゃんと8時に起床できたのは島パワーでしょうなあ。完全スカッとしゃっきりきりとは言いませんが、同じだけのペース&酒量をワインだ日本酒だ他の焼酎だってやってたら午後まで使いもんにならなかったと思います。 その点、今回は全然大丈夫。気絶していた…

 那覇Vol.2

なんつって2年ぶりの来沖です。前回は愛妻と愛娘の3人旅だったね。愛息はまだおなかのなかでぐーぐーいっていたね。 そんときも12月でした。クリスマス直後の風が強い数日間でしたね。12月アタマの那覇はまだまだ十二分に蒸し暑かったですよ。いや本当に。日…

 那覇Vol.1

当日は朝から2カ所取材。1社ではあるですが、新宿から銀座に移動しての取材からスタートしました。 当初から銀座〜成田空港をなんと驚きの1000円で行けるスーパー快適バス「アクセス成田」で移動するつもりだったので、2カ所目の取材場所が銀座だって時点で…

 NRT〜OKA

ということで今日から沖縄に行ってきます。1泊ですけどね。滞在15時間ぐらいですけどね。 ホントうそでも誇張でもなく、兄貴と飲みにいく感じです。いや本当に。 だってさー兄貴の勤務先で合流して、あたりをつけて街に繰り出し、2軒目は家のそばと決め、自…

 『Song 2』(Blur)

いつの間にやらこの曲がブラーにとっての『Smells Like Teen Spirit』や『ROCKS』になったんだなー。前者はニルヴァーナ、後者はプライマル・スクリーム。いつの間にかというには時間が経ちすぎてますがね、感無量です。勝手に。 ★『Song 2』[LIVE](Blur) …

 音

ボ・ディドリー・グレイテスト・ヒッツ21アーティスト: ボ・ディドリー出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 1991/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るグレイテスト・ヒッツアーティスト: フリートウッド・マック出版社/メー…