221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 那覇Vol.3

中、見えた。

ちゃんと8時に起床できたのは島パワーでしょうなあ。完全スカッとしゃっきりきりとは言いませんが、同じだけのペース&酒量をワインだ日本酒だ他の焼酎だってやってたら午後まで使いもんにならなかったと思います。
その点、今回は全然大丈夫。気絶していた兄貴も大丈夫。学校に通っている兄嫁を送り出し、ふつーに出発して、栄町と壺屋通りと牧志公設市場国際通りをうろうろしてバイバイしました。今回もちゃんと街を歩けたのでウレシスです。




もうねー2人とも沖縄生活楽しんでたわー。満喫してたわー。東京、大阪、名古屋ときて、この夏に転勤による新生活を始めた兄夫妻は本当に沖縄を楽しんでいたわー。

地場の出版社さんってのが結構あって、ホントよくしてくれるんだと。お酒を飲む機会もあるし、「奥さんもどーぞー」と言ってくれるというし、「奥さんをお誘いしたいのでお声がけしましたがもしよかったら旦那さんもどーぞー」と兄貴を介して兄嫁を誘ってくれるというし。だはは!
人間、ちゃんと休みがあるとかくも自らを健康だと言い切れるのですね。お疲れさまっす。



ということで次は春先かなー。うちら4人はもちろん、なんならご両親も頑張れば泊まれんじゃね?ってのは確認してまいりましたので、ぜひ次回は一族総出で来沖したいと思います。

それまでに車の運転、慣れといてください。また来ます。