221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 is Prologue(2)

成田はクリスマスモードでした。 AUSのクリスマスは久しぶりでした。 ミニスカサンタはまだ街に出ていませんでした。 *** ●着いていきなり飲みにいく ●飲みにいく ●球を突き、熱唱している人もいる

 is Prologue(1)

ただいま。おかえり。結論からいうとみんなに一戸建てはプレゼントできません。 いやー楽しかった。よー飲んだ。 帰国日の二日酔いって精神的にでかいね。喰らうね。 んじゃまあとりあえず写真でも。 *** ●朝焼け ●雲海

 is 埋蔵金

★『空にまいあがれ』 (真心ブラザーズ) 今年のパスポート使用回数は2回。自分に課したノルマ達成。 借金してでも異国の地を自分の足で踏むというその行為が大切なのであーる。マチガイナイ。あ、別に借金はしてませんのでご安心を。言葉のあやです、あや。…

 一攫千金

そのときは彼によろしく作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (111件) を見る“いまあい”は読んでませんおよび観てませんが、これはなかなかおもしろかった。父親から主人…

 いざ豪州

んじゃまあいってきます。 カジノで一山あてたらココを読んでるみんなにもれなく一戸建てをプレゼントしますんでよろしく。 もし、一山、あてることが、できなかった場合は、応援が足りないものとしてみなしますのであしからず。うしし♪ なにをするって全然…

 is でも2周

★『幾千光年の孤独』[LIVE] (THE BACK HORN) ライブの1曲目となりますので、おおよそ2分ほどお待ちください。静かにしておいていただければ、その後のどーんに喰われるでしょうから。 こうして観るとホント宮迫に似てるな。彼、昔は短髪だったのね。いまや…

 きっと片手

ブルーもしくはブルー (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/05/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (77件) を見るふたりの蒼子が主人公。そっくりさんがそれぞれの生活を入れ替えるお話かと思ったら、その実ふ…

 今年は、何回、年を忘れるのかって。

二条大橋。 *** こないだ新橋駅のホームに降り立ったとき、ぷんとなつかしい匂いがした。なぜか運動会の光景がアタマをよぎった。 あ、おにぎりだ。海苔だ。ぶかっこうだけど、中身がなんなのかバレバレだけど、人肌のぬくもりを感じさせるおにぎりだ。 …

 is 若毛のイタリー

★『-so young blues-』 (堂本光一) 2:24あたり、向かって左から光一くんを凝視してるのが現SM倶楽部経営、旧一反木綿担当@お化け屋敷のs8k嬢でございます。センター真後ろでもちょいちょい見え隠れしてますね。 ちゃんと仕事してんじゃん。してた、のかな…

 江古田ちゃんラヴ

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 12人 クリック: 183回この商品を含むブログ (374件) を見るさいこー。江古田ちゃん最高。へたに地元が沿線だけに、江古田と聞い…

 タマを3つもらいました。

プレゼントということでネーム入りのボールをいただきました。自作であることはどうかナイショにしていただきたい。 ないものをなんとかして作ろうっていう工作根性は血だね。血がつながってない血縁関係。 いいんですかいいんですか。 いいんですよいいんで…

 is 武某氏が骨折とか

★『黄金の月』[LIVE] (スガシカオ) いやホント名曲。彼の唄い方、立ち振る舞いがいやらしいと感じる人もけっこういらっしゃるようですがぼくはすきです。 『月とナイフ』とコレは下手すると泣く。ちょっと当たりどころが悪かったら泣くね。みぞおちのあた…

 当日、京都では

トライアル (文春文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る競輪、競艇、オートレース、競馬という4大公営ギャンブルのまつわるもろもろ。といっても主題は“家…

 京都〜大阪 vol.3

痛むアタマをアイアンクローでおさえつつ、やってきました第二ラウンド。なにがよかったって結婚式が午後からで本当によかったということを強調しておきたい。 式場は中之島駅直結だったので野江から京阪で一本。今回の旅、全体的にアクセスがよいぞ。 豪州…

 京都〜大阪 vol.2

ちょうど一年前にぃ〜♪ 芝生の上で、一段高いとこで、たくさん写真撮られた。 末永く。 *** ひさしぶりの京都駅に降り立ち、まずは東本願寺を目指す。そう、可能なかぎり懐かしさを胸にむにゃむにゃしたかったのです。 にしても混みすぎです京都。「そう…

 京都〜大阪 vol.1

ちょうど一年前にぃ〜♪ たしか区役所いった。 ハンコついた。 家族増えた。 *** YouTube→MP3の呪文を覚えてからiPod復活祭が自分の中で大盛り上がりしてるんですが、基本知ってる街中や知ってる道中でしか開催されない祭りです。 初めての場所や不慣れな…

 京都〜大阪 vol.0

「天六と天満の位置関係を東京に例えて説明せよ。泣きながら」なんていう問いを出された受験生の表情に興味津々の221です。 ただいま。いやー楽しかった。よく歩いた。詳細はまた。 とりあえず京都・鴨川の眺めでも。 ホントよく歩いた。 *** 11月22日。 …

 is 母ちゃんがブロンドであるからして

★『Dream Fighter』 (Perfume) まわりのover40にPerfume好きが多いということをいまさらながらにおもいしらされている221です。ライブがすげーらしい。スゲーいいらしい。 ぶっちゃけね、すんごい勢いでヘビーなロテーですから。おもわず口ずさんでるもん…

 帰省先は夏です

二人の首領 (集英社文庫)作者: 落合信彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1988/09/20メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る二人の首領とは笹川氏と児玉氏のこと。そして後半は“兵器としてのクスリ”が主題となっております。 フィク…

 来週、実家に帰ります

あ、そうだ。1週間前ってことなんでようやく公表。 来週の金曜日から5日間ほど豪州にいってきます。マジです。あれ以来の里帰りだーいわーいわーい♪ ってってもほぼ通過だったサーファーズなので前知識ほぼ皆無。陸路通過は2,3回あるけど泊まったのは1日だけ…

 is イフリートかって

★『僕の見たビートルズはTVの中』[LIVE] (斉藤和義&ゆず) 例のごとく寺岡呼人もステージにいますがクレジットはされていない。いい歌だなぁ。 白いスーツ姿が似合う人間? 体型? 顔のつくり? になってみるのもまた一興かと存じます。岩沢氏がギター持っ…

 メラゾーマかって

ただいま白菜格闘中。 *** Youtube音源をiPodで楽しむ呪文(fire)をようやくおぼえました。コレスゲー。マジでスゲー。 あ、ちなみに音源ですから。ぼくのシャッホーは動画観れませんから。まぁ動画を落とせるやつもいれたのでいつでも家紋。221家は“丸…

 is イルミの足音

★『クリスマス』[TV-LIVE] (JUDY AND MARY) 1ヶ月とちょっとだけ早いですがメリーなんとか。安心しろ。忘れる人もいるだろうから、来週か来月にはまたお伝えしますゆえ。 いい歌だねー。いいバンドだわー。当時はカップリングが最強だった。まだ恩ちゃん臭…

 のそりのそりと

チャリの向こう側にバク的なクマ的なゾウ的な生き物が大量にいました。 そんな公園でちびっこが遊んでました。あたしに気づいたお母さんがそそくさとその場を離れました。ちびの手をひいて。 ぐすん。 *** 東銀座の若大将khrさんと学7最後の星kicを引き合…

 is ライ麦畑で捕まると無期

★『ビキニ・スポーツ・ポンチン』 (マキシマム ザ ホルモン) 昨日の『くるみ』とまったく異なるコレですが、実は重大な共通点があります。わかった人はハワイ旅行を。自費で。 そうなんです。PVの監督(丹下紘希氏)が同じなんです。色がぜんぜんちがうの…

 抱えても余りある野菜畑

こんにちは。先日、メールの冒頭で、本来ならば「お世話になっております。221です。」と書くところ、なにを思ったか「筒イエス」と打ち間違えた221です。 どんな神だって。 *** 白菜でかー! 実家から届けられた白菜でかー! 軽く赤子クラスでしょう。鍋…

 is 男子ごはん

★『くるみ』 (Mr. Children) いままでの人生でもっとも涙に近いPVです。何度観てもいいものはいい。 『くるみ』ってのは「これから来る未来」を擬人化したタイトルだそうだ。そして定食屋の親父はSBのCMで「おやじっ! ガンモっ!」と言われてる親父だ。 …

 女会議

土曜日にsmzとpolがうちに来たって。それぞれダンナを置いてきたからって。 モツを仕入れたsmzが酒と菓子持って登場。髪型が気に入らないとブツクサ言いながら登場。 チビを親にあずけてpolが登場。ママチャリにジャージにパーカーで登場。 家がどうした家事…

 is そのひとこぎがみちとなる

★『ガラスのブルース』 (BUMP OF CHICKEN) このころのバンプはどこまで猫に夢中なんだって話。 にしてもホントライブに弱そうな声してるです。演奏もうまいとはいえんし。あたしゃこのころが一番好きですがね。 彼らの出身地・千葉県佐倉市という場所に足…

 じつはてぶらで

DIG OUT YOUR SOUL [CD]アーティスト: OASIS出版社/メーカー: BIG BROTHER発売日: 2017/10/20メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る『Be Here Now』以降、まったくと言っていいほど聴いてなかったoasis。Co.先生にいただきました。あ…