221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 タマを3つもらいました。

た、ま、たま!

プレゼントということでネーム入りのボールをいただきました。自作であることはどうかナイショにしていただきたい。
ないものをなんとかして作ろうっていう工作根性は血だね。血がつながってない血縁関係。
いいんですかいいんですか。
いいんですよいいんですよ。
***
青梅街道は銀杏の匂いで満ちています。
数週間前から大変なことになってます。
小学生のときから銀杏に慣れてるぼくとしてはいっこうに問題ないのですが、心臓が弱い人にはかなりのハードルかと。
もし銀杏の季節が春先だったら、胸いっぱいの希望を抱いてやってくる新学生たちの胸ぐらつかんでゴルラァっと実家にたたき返す勢いです。
よかったね。秋で。
***
一人一人の目を見ながら歩いてみると、みんなどこ見て歩いてんだかわからん。興味深い。
正確にいえば一つ一つの目を見てるわけじゃなくて、その人から発せられている雰囲気を漠然と感じ取ってるだけなんだろうけどわからん。だから興味深い。