221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 悲鳴がうれしい

よーし、ようやく巻頭の目処がたったぞー。つーか下版の前日にってそれどういうことよ! hmtさん、togさん感謝です。。。 土曜日も取材オンパレードだしなあ〜。まあそれは“癒し系”のKRZだからいいのだ。別に変なプレッシャーはかかってない。 今週中にって…

was 夜のお散歩

2日目の夜。11月24日(金)に<わいたん[外灘]>へ夜景を観にいったところ。 男の子4人だけどな! *** 外灘は外国人居留地だったこともあり、建物がとってもオサレなのです。ライトアップの古式ゆかしい建造物の裏側はギラギラネオンなのです。対岸はキラ…

 is ステーキナイフ

★<『By the Way』(Live in paris) Red Hot Chilli Pepers> 前にも紹介したような気がするが知るかそんなの。ターニングポイントには必ずあらわれてくれるこの曲。素敵な存在だぁ。 豪州の農園時代に死ぬほど聴いたし、ju1くんのベッドの上でダイブかまし…

 なぜ、甲?

足首が逝った。なんだかとても痛いのだよ。 ここ1ヶ月ぐらい、朝起きると足の甲に鈍痛がはしっていたんだが、今度は右の足首がグキっとなった。グキっと。 うーむ、歳のせいにはしたくないぞ。きっと球を蹴ってないからだな。うん、そうだ、そうに決まってる…

was 外灘=「バンド」or「わいたん」

さあ2日目。11月24日(金)だよ。 思い出し思い出しなんで、時間軸がバルバルでもよろしく。 *** ju1くんをLOVEな感じで見送り、昼ごろもそもそ起き出して、腹も減ったし出かけるか、と。 家のそばの、焼き小籠包屋さんに行ったら昼の部が終わってて、道…

 is どこかとーーくーーー

★<『日曜日よりの使者』 ↑THE HIGH-LOWS↓> かっけーーー。どっかで聴いたことがある感覚が素晴らしい。最高の既視感、むしろ既視聴だね。 ヒロトの声は楽器だ。しかも超一流の。

 was 3人の畜生

まだまだ11月23日(木)からスタート。 オレはどんだけ想い出にひたりたいんだ……。 *** まあまあまあ久しぶり。 まあまあまあ飲んどこ。 あらあらあらあらビールがたくさんあるのね……ってな感じの再会です。 そして再会はビールで再開なんです。6缶×8パッ…

 is どい!

★<『目覚めよ日本』 B-DASH>> 機中で聴いたB-DASH。違う曲だけど。 なーに唄ってんだかわかんねっての。そこがまた最高にかっこいいなGONGONは。 でも誘われるのを待ってる感じのB-DASH。

 12月も頑張るそうだ、このひと

LDとCR8は今週中だろー、KRZのコプーも今週中っていってたな。 でもこないだ出したKRZの戻しが絶対くるから空け気味にしておいた方がいいんだな。冷静だぁ。ノリでいきてぇ〜。 と思ったら、また新しい学校案内が入った。ノリで入れてみた。ぐへぇっ。 でも…

 was 次回はバス挑戦

11月23日(木)まだ初日だよ。つーか着いちゃあいねえ。 *** そういえば“ふたり以上で国際線”って状況は初めてだね。いままでずっとひとりぼっちでひざ小僧かかえてたからなあ。知ってるひとと話せるってすごい。 いつもの窓際で爆睡貴族でした。 途中か…

 本日は丘の上なり

明日はLDの取材だ。丘にいく。しかもダブルヘッダー。あいだに時間が空いているのでVAIOちゃんを連れて行きカタカタやるのだ。スペース貸してくれともう頼んであるのだ。 かっけー! 超ビジネス戦士だね。中国語習おう。

was NW025

★<Shanghai DAYS vol.1 - 221kgの海と空> 4月末にいったときの日記のごとく、振り返りながら書き散らかしますともよ。 前回のそれはひとり旅で時間がありあまってたからメモ書きをもとにしてたけど、今回は記憶のみの一本勝負。 ということでまずは11月23…

 帰宅の帰国の

えーーっと、「なにしに行ったの?」と聞かれることがこれから数日間多くなると思うので、どこより先にここに答えを。 「飲みにいきました」 全然うそじゃない。いいすぎでもない。どこも無理してない。 無理したのは帰国日の前夜から当日朝にかけてだな。 …

 ぼろ酔い

飲んでます。 “おっぱい”はまずいと思ったのでもうちょっとマシな表現で。 えーっと。 たのしいっす♪

 is 眩暈を覚えるような青

さっきちょいと話に出てきたからさ。まあ、前にも紹介したような記憶はたしかにある。 ★<『ポロメリア』(Cocco)> 日本の名曲ベスト3に入るね(221集計)。 もーね、オレね、泣きたくなるもん。涙を流さなくっちゃ音速でパンチされるんじゃねーかってぐら…

 ごめん川端

『伊豆の踊り子』また断念。夏樹静子なんぞ読み始めた。

 でわ

11月22日はうちの両親の結婚記念日であり、長年いっしょに住んだ221のばあちゃんの命日だ。 おめでとう。合掌。 *** おっさん連中はやっぱりおっさんだ。非常に安心する。 豪州のDIVERSNETで大変お世話になったボスの片割れtomさんが日本に来てるってーか…

 is 一発屋、だったのか?

★<YouTube> この曲はいつごろヘビーに聴いていたかなー。 彼らのアルバムも一枚聴いた覚えがあるが、その内容についてはまったく覚えていない。でもいち時代を代表する曲であることはたしかだ。 ロケンローな曲をかけるクラブでDJをやることがあったら確実…

 踊り中

山田詠美の次に『伊豆の踊り子』(川端康成)はなかなか読みづらい。 重いわけでなく、読みづらいだけだよ。

 しゃんしーなんるー

★<249 T-SHIRTS Guiness World Record H3H3 - YouTube> だはははは! 馬鹿馬鹿しー!! これにギネスをあげるギネス社もそうとうアホだな。最高。 そして、でかいサイズになればなるほど、原色系のTシャツしかないことが興味深い。柄もなくなるし、ワンポ…

 is サウスポー

★<YouTube> いや、このPVをつくったひとは天才だね。陰鬱のなかに秘められた狂気の爆発みたいんがとても表現されていると思うとです。 カートは頭を撃ち抜いて死んじまったが、いまだ残るロケンローラーのひとり。当時のrockin'onは相当な特集を組んでいた…

 ひとの魅力

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (302件) を見るそういや初めてかもね、過去に読んだことがある本をもう一度買うって行為が。オレは…

 「ちょっと寄ってきなさいな」

わーいわーい土曜日も夜中(朝方)までカタカタやって、日曜日の足猿になんとかGOしようとしたら雨がじゃーじゃーだぜー。 「連絡もねーし、いきゃなんとかなるでしょ」と思って家を出てバスに乗った瞬間にメールが入り「今日は中止です」とな。がうんちょ。…

is 恋の歌うたい

★<YouTube> いいなあ〜このPV。生活感あふれすぎっす。峯田の生活を垣間見たような気がしますがなにか? 終わることのない恋の歌を〜……唄いたいもんだ。←曲違い いいんだー。『BABY BABY』きのう唄ったもの。うふふ。 === いま<AM04:00>、仕事中で銀…

 読誦中

『ぼくは勉強ができない』(山田詠美)をいつもの古本屋でハケーンしてしまったのでおもわず2冊目GET♪ だれかにあげよ。

 風致地区

こないだ道を歩いていたら「ダルビッシュさんですか?」って言われたよ! ウソだけど。 いやさ、別に自分のゾーンだからなにいってもいいと思うんだけどさ、だからっつってのっけからダルビッシュはないよな。 そんな自分に反省至極。今週もがんばろう。 *…

is チン

★<YouTube> 世界に羽ばたけD.T.諸君! 銀杏はいつでも君ら(俺ら)の味方だよ。といいたくなるぐらいの彼ら。間違いねえっす!!!!!! コレ2003年か。このときオレなに観てたかな。って日にちが違うか。 来年出てくれないかなぁ〜。サンボ山口も言って…

 お手つきはありません参りますどーぞー

大変だァ (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る父権を誇示するようなおとっつぁんと、大昔の“日本の母”と、学生然としたOLの娘。3人がいろいろ巻き込まれるんだコレが。鶏を食う…

 政治とはうわべだけ立派なバスタオルだ。

しがみつかないと振り落とされるよー。うまうま。 *** こいつはすごい。このひとよくがんばった! 気をつけないと仕事が手につかないのでよろしく。 ★<【全部】キャシィ塚本> 「うちのな、娘がな、グレるねん」 *** 締め切りが伸びないかな〜、やべ…

is エモ? メロ?

実は今日でこのブログは800回を迎えました! おめでとう!! オレ!!! ということでいい加減この枠を音楽にしちゃえと。Youtube万歳。 どこまでネタが尽きずにいけるか興味深いところですが、まあしばしお付き合いのほどを。 *** ★<YouTube> 昨日のlo…