221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お手つきはありません参りますどーぞー

大変だァ (新潮文庫)

大変だァ (新潮文庫)

父権を誇示するようなおとっつぁんと、大昔の“日本の母”と、学生然としたOLの娘。3人がいろいろ巻き込まれるんだコレが。鶏を食うと性別が逆転すんだコレが。
筆者も本人役で登場。自由に書いてるなあこのひと。なんでもアリ感が好感です。
面白いっすよ。80年代な感じがして。結局みんな落ち着くところに落ち着くハッピーエンドだし、気軽に読めます。『海と毒薬』と同じ作者とは思えないね。
===
『海と毒薬』などの作者として知られ、熱心なカトリックの信者でもあった作家といえば。
遠藤周作
おみごと。