221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 was 次回はバス挑戦

ブルーはどこじゃ……

11月23日(木)まだ初日だよ。つーか着いちゃあいねえ。
***
そういえば“ふたり以上で国際線”って状況は初めてだね。いままでずっとひとりぼっちでひざ小僧かかえてたからなあ。知ってるひとと話せるってすごい。
いつもの窓際で爆睡貴族でした。
途中からktrさんにiPodとかいう携帯音楽再生機器を借りて、いろんなミュージックを聴いてみたよ。ほぼはじめての経験だね、耳にイヤホンさすのなんて。
寝たり起きたり横になろうとしてみたり、飛行機の揺れにあわせて身体を動かそうとしたら微妙に酔ったり、そんな感じで無事到着。
===
機内で税関やらのカードも書き、入国審査で15回ぐらい顔を見られ、スタンプはパスポートのあらぬ場所におされてから荷物を拾い上げる。
外は雨。しかも超雨。
でも寒くないから電車で行こうと。ju1くんちまでいけばきっとやんでるよ。うん、そうだそうだ。やんでるに決まってるさ。だってここ上海だもん。てな感じでLet'sリニモ祭りです。
前回も乗ったけど、よーく考えてみるとたけーな。当日の飛行機の券を持ってれば40元になったとしても。あれ? 50元だっけか?
うーん、その10元、超大事。だって瓶ビール3本買えるもの。羊肉だって5本喰えるもん。
ju1くんちの最寄り駅(しゃんしーなんるー)に着いて、もちろん雨があがっているわけがなく、タクシーを歩きながらとっつかまえようとしたが、途中からどうでもよくなってそのまま歩いた。余裕。KTVはまだあった。
そういや途中のコンビニでライターを買ったね。喫煙者なのにライター持ってないからな!→NWへ告ぐ
===
はい、ようやく着いたとさ。まずはビールだよね。「久しぶりっ♪」の前に。