221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 数人だっ血

★『Deeper And Deeper』 (Madonna) アトランタ世代、松坂世代にはさまれたうちらのことを、ここであえてマドンナ世代と名づけよう。もしくは飯島愛世代だ。うーん、それはもちょっと上かしらね。 ある意味、うちらは写真集『SEX』とアルバム『Erotica』にD…

 おなじっ血

銀行バカごみ。 そりゃそうか。 *** フィリピンからのフィリップ&389&dskくんといい感じで飲みほぐしてですね、あたしゃどこに向かうかって賃貸契約なわけでして。 あいやー家さがそ。2L以上で13前後の中野、高円寺、阿佐ヶ谷近辺。 んなのねぇっ! *…

 is すっぴんさんだ。

★『Beat It』[LIVE] (Fall Out Boy) アコースティックのインストアライブ。まいこーの名曲ですな。 元カノに送った“ナニ写真”が流出してしまい、それを『This Ain't A Scene, It's An Arms Race』のPVでパロったというBa.の彼。動画は<こちら>です。だい…

 べっぴんさんは

だいぶ落ち着きましたのヒザ。 ヒザって10回いってみて。 ここは? ココア。 乙葉。 *** という上記の文を、ブログ(Weblog)の特性を活かしたかたちにしてみようとおもうのであります。 だいぶ落ち着きましたのヒザ。 ヒザって10回いってみて。 ここは?…

 is 手相には口技も必要です。

★『家族の風景』 (ハナレグミ) キッチンにはハイライトとウイスキーグラス 7時には帰っておいでとフライパンマザー この2文だけで“どこにでもあるような 家族の風景”を描いた永積センセはまったくもって素晴らしいですね。使う人多いんだろうなぁ。 ただ、…

 まさかのしわしわ

事務所ではかなり激痛。机なり椅子の背につかまらないと立ち上がれないぐらいの激痛ビリビリ。 徒歩しかり階段しかり電車しかりで待ち合わせ場所に着いてみると自然に歩けるようになってた。これはいかに? 座っていることで血流が悪かったんだな。流れはじ…

 is したら、やはり。

★『スピード』[LIVE] (アナログフィッシュ) 今年の夏フェスにもばかばか出るであろう彼らですが、うちはいまんとこ出る予定がないわけで。 そんなわけで残念ながら交錯しないかもしれません。するかもしれません。つまりそのどっちかでしょう。 ごめんね。…

 「あ」っておもったのよ。

哀愁の町に霧が降るのだ〈上巻〉 (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/10/30メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (45件) を見る哀愁の町に霧が降るのだ〈下巻〉 (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日…

 まじでひざがいたい

最近、副都心線で座れないことが多い。 いつでも座れるのが副都心線なんだい! 座れなかったらちがうやい! *** 久しぶりにボラサルに参加したら膝と爪を痛めました。よわっちー! 始まったばかりはやっぱ動けないにゃあ。息切れハイパーカウントダウン。…

 でぼら

ひたすら『デクスター』を観てましたの週末。 うい。 *** 常日頃からときどきの青空のごとくスコーンと抜けるような笑顔が自然と生まれるならそんなに苦労しない。 悪いときは悪いもんだ。流れを作るのはおれだ。 泣くのはうちひとりでいい。次に泣くとす…

 is 多謝比律賓

★『ガストロンジャー』[RIJ'07] (エレファントカシマシ) ということでおーーーおーおーおーーー胸を張って。 冒頭のアレに関する街の声って見事に真っ二つなのな。「調子のんな宮本バカ」ってのと「ありゃあオンナが悪い」ってのと。 どうなんだろ。あたし…

 さらまっぽ

おれも大変に気をつけようとおもう次第なのである。 数日前にニュースとなったエレカシ宮本のブチギレラジオの件。 こりゃあキレるわ。いいわるいは置いといてオラも露骨にムスっとするであろう。音源は<こちら>。 あたしゃ人に話を訊く機会が多いわけで。…

 is ○○司会者だの

★『We Will Rock You』 <Japanese version> コレすごい。和楽器とオーケストラでQUEENです。ムチャクチャかっこいいぞ。残念ながら残念なのがVo.さんだ。 コラボっつーか後半は見事にマッシュアップ。 ちなみに同ライブでは『Smoke on the water』(DEEP P…

 ●●メンバーだの

gevさんとこからいただきましたのさっそく出回ってるパロ画像。 草なんとかメンバーがタイーホされましたね。おめでとう。あたしの大好きな檜町公園を汚した罪はかなり重いぞ。 5人中2人が前科者の国民的アイドルってなんか笑える。 TV番組なんかはどーにで…

 is 阿弗利加となる。とても暑そうだね。

★『Starry Sky』 (吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys) ニコ動からの転送で恐縮ですが、これ、ふつうにかっこいいぞ。てかクオリティたかすぎ。 さっそく落としました。だれかのなんかで使っちゃおうかって本気で考えている自分がいる。 IKUZO旋風にゃき…

 アフリカを漢字で書くと

アフリカ ポレポレ―親と子のセレンゲティ・ライフ (新潮文庫)作者: 岩合日出子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る動物写真家・岩合光昭氏とその妻・日出子氏、娘・薫氏がタンザニアのセレンゲティで過…

 紛争地域のひとつ上

1NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』を観ました。 当該回のプロフェッショナルは瀬谷ルミ子氏 <公式ブログ>。アフリカ圏を中心に暗躍している武装勢力とネゴする交渉人。 紛争後の復興・予防、兵士の武装解除・動員解除・社会再統合(DDR)を生業として…

 is ロシアさんとドイツさんちにいくのをいやがった。

★『個人授業』 (Caocao) 映画『おっぱいバレー』の主題歌。DJタローが濃すぎる。最近聴いてなかった彼の声。 ちなみに↑の動画は矢印部分以外のとこをクリックしてくださいね。“リクエストによる埋め込み無効”なため。 Caocao(かおかお)はもちだかおりの…

 ベラルーシさんとデートするために

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/01/30メディア: コミック購入: 13人 クリック: 89回この商品を含むブログ (132件) を見るドロヘドロ (2) (BIC COMICS IKKI)作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/…

 リトアニアさんは

セピア色の公園。 じつは東京って緑が多い。いたるところに植物がある。 でも、それは、くらべての話であって、自生してるかってったら疑問がのこる。そんじゃあ自生してりゃいいのかって話も生まれる。 いずれにしても屋根の色を統一するぐらいの取り組みを…

 is 着信音検索中

★『VIBES BY VIBES』[LIVE] (10-FEET) 久々に聴いたらやっぱかこいい。スゲーかっこいい。 曲最後のMCからするとこれがライブ一発目ですか。失禁、脱糞、必至でしょうか。とりあえず汗まみれでしょうな。 口すっぱくいってますが、3ピースのバンドは無条件…

 Skype万歳

わーいわーい、とどいたー♪ これでスカイプやり放題だぜ。いまさら感バリバリですがなにか? “音楽は既存のスピーカーから。スカイプ時のみヘッドセットを”という人へは<こちら>が詳しいです。 わーいわーい。いつでもかかってこーい。「221kg」で探したも…

 is 和洋折衷型短冊

★『Libertango』[LIVE] (sakura project) このライブでバヨリンを弾いている娘はaymです。たしかいち時期のマブダチです。しばらく見ねぇあいだにおまいさんずいぶんとかぁいくなったな。 どうやらこのsakura projectってのは“和と洋という分野を超えて結…

 ジャパンとちび

今年は7月31日(金)から8月1日(日)までの三日間、茨城県はひたちなかで盛大に執り行われる「ROCK IN JAPAN FES.2009」<公式サイト>の第一弾出演アーティストが発表となりましたね、と。 まぁあたしゃまだチケットとれてないですし。 Co田さんもいってま…

 is 投げハメは禁止です。

★『悲しみジョニー』[TV-LIVE] (UA) なんつったってRSR'99の裏ベストアクトは彼女ですよ。だれがなんつったってうちは泣きましたよ。 土煙の向こう側で見え隠れしてたMADやハイロウズやDAも素敵でしたがね、月夜の下のUAはとりわけヤバかった。真夜中のTMG…

 真空投げはもとより

ティーバッグひとつでお茶を何杯でも飲める男の子221です。おこんにちは。 幼少のころより221家にはゲーム機の類いが存在しなかった。 ファミコンはおろか、PCエンジン、メガドライブなど当時を席捲していたいわゆる電子ゲーム機がいっさいなかった。 家庭の…

 is プチっとドロっと、らしい。

★『Gives You Hell』 (The All-American Rejects) 最近MTVですげーかかってます。「もうとりあえずなんでもいいからひでー目にあっちゃえよYOU!」って歌らしい。 彼らもフェス来日派だな。先日mihimaru GTの女の子とコラボしたとかしてないとか。ふーん。…

 口にふくんで軽く噛むと

ノンベエさんの称号をいち時期ほしいままにしていたあたしですが、最近めっきりノマレベエまたはキマグレンなぼくです。ゆずグレンまだ聴いてません。 バカバカ仕事がはいれー。没頭してー。 えらいひとがときどき口にする「好きなことを仕事にするな」って…

 is やはり強くて酒が好き。

★『ダイヤモンド』[RIJ'05] (BUMP OF CHICKEN) 何回転んだっていいからさ、いつか旅に出るそのときは、迷わずこの歌をリュックにつめていってくれ、と。 生と死に徹底的に向かい合ってるバンドが好きだ。 ラッドしかりピロウズしかり。 そして肯定的にいま…

 地球をその身で感じた人たちは

kenちゃんと7koちんとKkoを一同に介させてみた。 だはは! バラバラに会うのがメンドクセーからだ!!! 「わーいハンバーグだぁ」 と喜びをあらわにする子どもは見たことありますが 「わーい塩辛だぁ」 と喜びをあらわにするいい年ぶっこいたオトナの姿はと…