221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 口にふくんで軽く噛むと

いーい湯だなっとくらぁ♪

ノンベエさんの称号をいち時期ほしいままにしていたあたしですが、最近めっきりノマレベエまたはキマグレンなぼくです。ゆずグレンまだ聴いてません。
バカバカ仕事がはいれー。没頭してー。
えらいひとがときどき口にする「好きなことを仕事にするな」ってのはうそだとおもってる。
***
oneworldkenちゃんにもらったお土産のテキーラに……なんか……浮いてるけど……。
ぎゃぽーーー!!!
ということで調べてみた。
このイモムシくんがちゃぷちゃぷ泳いでいるお酒は、テキーラではなくメスカルと呼ばれるものらしい。
彼の名前は「Gusano Rojo」(グサーノ・ロホ)。“赤い芋虫”という意味らしい。
テキーラの原料となる竜舌蘭(りゅうぜつらん)という花にすんでいる虫で、ボトルからショットに注ぐときに彼がこんにちはすると幸運がやってくるらしい。
それって不幸な気もしますが。