221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 イロトリドリノセカイ

うちのGクラブ、こんなんなりました。 まいったか。 *** わかっていることは、わからないこと。 世の中ってのはもうそれだけなんじゃないかとおもう。 これはけっしてあきらめの極致ではないとおもってる。 *** 『24 シーズン7』を先ほど見終わりまし…

 is 日記者減少の憂い

★『Hot in Herre』 (Nelly) 「あちーんだったらとりあえず服脱いじゃいなよ」って歌です。いい歌ですね。 最近暑くなったり寒くなったり、陽がさしたりかげったり、おちおち洗濯物も干せませんね。 うそです。ホントは洗いまくって干しまくってます。 ちな…

 呟き人増加により

今日はGでもないのにGのカッコで出かけるのだ。 川とビルの谷間にてお仕事だ。 乞うご期待。 *** 某オレンジ色のSNSをやっている方ならわかるでしょう。 “ボイス”って機能あるでしょう。 あれに関するふとした疑問なんだけどちょっとお時間よろしいですか…

 is ナレッジとか

★『Rocking in the Free World』[LIVE] (Pearl Jam with U2) PearlさんとU2さんがメルボルンにてニール・ヤングの『Rocking in the Free World』をば。 ニール・ヤングは嫌いだと上記の『GO』にてヒロイン(映画では柴咲某)が言っていた。「歌がへただか…

 ブレストとか

GO作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/03/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (47件) を見る主人公はケンカが強い。 893の息子に一目おかれている。 女の子に惚れ(惚れられ)、出自を話した瞬間に離れられる…

 バジェットとか

友のワクワクした声というのはなかなかいいものだ。 読む本がなくなって、出がけに本棚から引っこ抜いたのが『深夜特急』の6巻(最終巻)でした。 そうすると不思議ですね。 平和台から新富町がローマからマドリッドと同距離なんです。 陸路バンザイ乗り合い…

 is 今日も街頭に立つでぷぅ

★『Black Ink Jive』 (ズボンズ) the ZOOBOMBS。ドン松尾。 おれは一瞬おまいらに夢中だったぞ。「なんてよくわからないロックを奏でているのだこのひとたちは」という感想を抱いていたぞ。 口ずさめないしさ。ふんふん鼻歌いえんしさ。 きっとこういうの…

 屁論の支持を得るために

プラハに降り立ち、ドレスデンを抜けて、ベルリンへ向かおうとおもう。 ふと思い立っただけです。 深い意味を持たせたいところですが、そんなに深い意味はないです。 *** ぐーぐるあーす、豪州も見れるようになってた。 まじ泣いた。キャラパー出てくんな…

 is 四輪をくれ

★『俺たちの明日』[LIVE] (エレファントカシマシ) がんばれおれ。 誰がなんといおうとうちは青臭いのが好きなので。こっぱずかしいのが好物なので。 それゆえこの歌はいい歌だとおもいます。文句あるか。おれはない。 「さあがんばろうぜ」なんてことなか…

 頑強と

あやしい探検隊アフリカ乱入 (角川文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見るとうとうあやしい探検隊はアフリカにまで手を伸ばした。足を運んだ。 ちなみに今回はあまりあやしくない。メン…

 時間と

ふらふらしながらたどり着き、これはゼッタイに身体が欲しているということでテキトーに鶏肉を炒めました。 痛めつけました。 油としょうゆとみりんとお酒で。 うまうま。 そしてパスタサラダも作ったのです。 見よう見まねのなしえる業よ。嗚呼諸行無常の響…

 is 社会に負けない子だ。兔のバカ。

★『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』[RIJ'05] (サンボマスター) こないだ「最近泣いた映画」みたいな話になったのよ。 ふと考えてみるとさ、ないんだよね映画では。スポーツだとライブの方がよっぽど泣けてきちゃうんだ。 こんときのサンボだって愛と平和だよ…

 ドアラは格差

東京ドームにはドアラは来ないのかい。 いたとしてもお姉ちゃんだけなのかい。 *** まじむりー。 終わんなーい。 *** ねむい。 *** 『ザ・ノンフィクション・驕り ホストの前に人間やろ4』をなんとなく観ていて、JGMのdzoさんに似ているのだなあと…

 じゅたばれじゃぶっと(CS)

おれは何度も同じことを言う。繰り返す。だから言う。 おれは空港が好きだ。あの雰囲気、存在そのものが好きだ。 空港のお仕事で「マーシャラー」というものがある。滑走路でしゃもじの化けモンみたいなやつを振り回してるあのひとたちのことをマーシャラー…

 にわかドラキチ予定

打ち合わせで訪れた八丁堀にて。 “高橋”って名前の橋がありました。 まじで表札にしか見えない。 *** 超小心な子グマを発見しました。 あわてっぷりがやばいです。ホント漫画みたいな飛び上がり方する。 ちょいとかわいそうだけどね。 そして本気出された…

 is 恋じゃなくて、愛でしょう。

★『Progress』 (kokua) 『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)の主題歌。話の持っていきかたとイントロのジャジャジャーんがイカしてる番組だ、が、MCはそんなに好きでない。 kokuaとはハワイ語で「協力する、協調する」を意味する。Ba.根岸孝旨、Dr.…

 0.02mmの愛

the pillowsの『Kim deal』という曲は本当に素晴らしいな。 素晴らしいラブソングだこんちくしょー。 何回でも言うぜこんにゃろー。 ラブということで愛ということでkdiが紹介してたCM。 ゴムのCM。 ゴムは大事だというCM。 豪州に行くまでは某BSのディーラ…

 is 実は最強だとおもふ

★『Rock Roll』[LIVE] (Foo Fighters with John Paul Jones & Jimmy Page) レジェンドふたりを呼びこむのにこれまたキタネー言葉吐き散らかしてるし。後ろのカレったら93吸いまくってるし。 デイヴがドラムたたいてるってことはDr.の彼が唄ってんのかしら…

 NCISのアビーこそ

モックって倒産したのな。 アライヴコミュニティは乗っ取られたってウワサ。 その昔、話を訊いて回った企業の明暗がこれほどガッツリわかれるとはね。当時からはまったく想像できませんでした。 えにうぇい、「いいひとだなあ」ってのが生き残っていて、うち…

 is 鼻とアタマの話

★『イージュー★ライダー』[TV-LIVE] (奥田民生&サンボマスター) これまた山口のコーラスがグダグダで非常によろしい。だがしかし、この歌には旅立ちの匂いがするから大きくうなずくよしなのだ。 なんだろう。バックパックかな、ズタ袋かな、スーツケース…

 (しつこいけれど)

鼻は頭と、つまるところ匂いが記憶と連動してるって話を前にもしたとおもう。やはりそれはゼッタイ的にマチガイナイのではないかとおもう。 過去の日記を読み返してみたって当日の行動を正確に思い出すことはできないけれど、ダレがドコでナニしてってのは死…

 is ストライプのそれ

★『あの素晴らしい愛をもう一度』[TV-LIVE] (ザ・フォーク・クルセダーズ) もっとも最近のフォークルです。むしろ和幸じゃん。とんかつ屋じゃないぜ。 加藤氏の声出てるか? まいっか。まあいいよ。本当にお疲れさまでした。 そうそう、この動画を探してた…

 ブラウンとホワイトの

いまさらながらにFacebookってやつをいじってるのです。 ひらたく言っちゃうと海外版SNSです。海の向こうのミクなんとかだと考えていただければけっこうです。日本語版はたしか去年からのはず。 なんも考えずにポチポチやってたら、ホットメールに登録してあ…

 is できれば勘弁してほしい

★『春夏秋冬』[LIVE] (泉谷しげる) 加藤和彦氏が逝かれたそうです。 この曲、アレンジとプロデュースをやられてたそうで。拓郎の『結婚しようよ』もそうなんだそうで。 それにしてもこのメンツ(小田和正、桑田佳祐、忌野清志郎)は豪華すぎやしないか。 …

 「こ」と「さ」が同じなのは

本を読む時間をまったくとれていないのが問題だ。 *** いまのいまはそーとーに忙しい(ふりをしている)が、その見返りを目にするのはそのまた数ヶ月後ということで。 やらしい話ですがこっちも生きてるんでね。 食って、出してるんでね。 *** なんだ…

 場鵜亜ぁ

さてさてどーすっぺか、と途方に暮れるふたり。 *** 考えなければならないことがたくさんあるだに。やれやれだじぇ。 本気出せば、そしていくばくかの運を手に入れられれば、おそらく1日で終わる、はず。はず。 うし。 *** 『24』のシーズン7をリリー…

 甘楽

いまさらながらにニュースを見ていて「民事再生ってどゆこと? 倒産やら破産とはちがうんだっぺか?」とまあ。 説明しよう。 倒産 会社が債務を返済できない状態になること。 倒産の処理には「精算型」と「再建型」の二種類がある。 精算型 会社が事業を停止…

 is 空の港とはよい名前だ

★『藤沢ルーザー』 (ASIAN KANG-FU GENERATION) 長谷川初範がいいね。セレブリティの象徴として彼を持ってくるのはアリだとおもふ。 そしてまたこういうPVを観ると思い出すね。たけし城の存在を。谷隼人すきでした。ジブラルタル海峡、渡りたかったです。 …

 空港がすき

あいやー、本番。 *** 新宿会議後に成田へ。ぶんぶんエルグランディーにてぶんぶん五反田を出発してぶんぶん東関道を爆走するのである。ちょうはらへった。 ホントにさ、滑走路の真横でさ、ちょいと高いお部屋に上ったならば一網打尽ですよ。 昼間でも、…

 is なにかのサインはなにかでぜひ

★『Strawberry&Lion』 (SOPHIA) あだちゆみはやっぱりこうしたロリ路線がよいのだ。しいて言うほどのファンじゃないが、うちはそうおもう。 そしてまた松岡氏、すっげーーーいいひとでした。おらは好きです。確実にGを通じて仲良くなれる自信あります。 …