221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 バジェットとか

すぐとなりは魚市場

友のワクワクした声というのはなかなかいいものだ。
読む本がなくなって、出がけに本棚から引っこ抜いたのが『深夜特急』の6巻(最終巻)でした。
そうすると不思議ですね。
平和台から新富町がローマからマドリッドと同距離なんです。
陸路バンザイ乗り合いバンザイ。
そうしてたどりついた築地本願寺。どこの坊主もトンガリ屋根がお好みか?
本堂にむかって2度3度おじぎをしたおかげで周囲のドギモを抜く素晴らしい手ラフを披露できました。khrさんあざます。
その後、新日本橋まで移動。
地下鉄の駅はどこも近いなあ。駅同士が接続してなくてもふつーに歩ける。
また抱えこんだ。でも目標のひとつだった媒体に携われそうだ。だからよしとした。
その後なんとなくの流れで大手町まで歩いた。
路線によって乗っている顔立ちが異なる。
長距離バスとローカルバスぐらい異なる。
***
そういえばけっこう最近まであいみつをとる”って言葉の意味をかんちがいしてました。
漢字がさ、うちの中で「愛蜜」だったんだよね。これじゃエロ文学まっしぐらだね。
なんつーのかな。2社間で相談していくらか抜いちゃおうぜってイメージだったのです。愛し合って蜜をとる的な。
はい、正解は『相見積もり』です。だから“あいみつ”および“とる”なるんです。
つまりはコンペということですか? おれあってますか?
“指し値”とは、だいたいの場合『値引き』を意味する。
あってますか?