221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-01-01から1年間の記事一覧

 初年越

ナガブチはどこに行きたいんだろう。 油断してるが似ているだろう。 来年もよろしくお願いいたします。

 2011年が振り返って

えーっとまあこれを書いてるのは完全に年があけてからですがね、 そんなことはまったく気にしないで振り返ってますがね、 2011年は本当にたくさんの初めてがありましたね。 2011年2月5日は忘れえぬ日になりました。家内の第33回目の誕生日を盛大に……ってああ…

 『Tropic Thunder』&『Collateral』

一週間以上前に観たあれですがひさびさに映画を連チャンしましたので。ああしあわせ。 まずは『トロピック・サンダー』。 ベン・スティラーっつったら『リアリティ・バイツ』までさかのぼるあたしですが非常におもしろかったです。 うちがアメリカ人だったら…

 直滑降

今回の病欠でうちを救ってくれたのはズボリ「麦茶」と「ヘルシアウォーター」だったとおもいますん。 水を飲んでも、そのまま出るんです。 とめどなく、出るんです。そのまま。 「えーあたしボーゲンしかできなーい」 「どーだ見てろよ、これが直滑降だぜっ…

 未G納

病床、といっても自宅の床ですが、 うなされながら、ごろごろしながら、「まあ寝てなよ」の言葉に甘えながら2011年を振り返ろうとしたのですが、 いざ振り返ろうとしてみても「ああ体調をくずしてしまって一年の総決算Gに参戦できなかったではないかううむな…

 上下出

というわけで結果から申しますとロタだかノロだかなんらかのウイルスをバッチリもらってウホッと発症したと、まあそういうことになるのです。たぶん。 豆子発症前日に下痢をしていたので、これは休みに入る前に病院にいったほうがよいであろうなあなどといっ…

 納

なんにせよ外に出るということでいったら(強調)一応の仕事納めでして。 今年最後の現場はとても高いビルの裏側潜入マル秘特捜本部長不倫スキャンダル湯けむり殺人OLスチュワーデス物語でした。 屋上は32階換算になりました。

 ダウン

外に出るということでいったら最終お仕事日となった28日の夜中にお豆さんが嘔吐かましましまして、 その処理に追われるうちに家内がグロッキーしまして、 「あんたどーよ」「うちよゆーよ」なんつってたら全然ダメで、 あっという間に大晦日です。 本当にし…

 ズル

本当にしんどかったです、のズルアップ。 いや、まじでしんどかった。こんなのひさびさの体調不良。

 踊れるぷよ

ひとり歩きが日増しに流行です。 このところ羽根が生えてきたからだとおもいます。

 撮るひとを撮るひと

今日は取材が一本。 打ち合わせが一本。 この稼業のスタート地点で会ったひとたちと一本。 明日も取材が一本。 今日のは明日中にあげんとかん。 残りは年明けだわね。 つまり、年末は、ふだんの週末とたいしてかわりありません。 *** G荷物を送りました。…

 『造花が笑う』(ACIDMAN)

花嫁大好きACIDMAN。新郎だってACIDMAN。 ハットをかぶってない大木の姿は、いまとなってはレアではないか。 ★『造花が笑う』 (ACIDMAN) ああ、わかった。昔から誰かに似てるとおもってたんだ。 あれだ。松たか子のお兄ちゃんだ。

 拍手

ぱちぱちぱち。 おもわずつられてぱちぱちぱち。

 ケコン

クリスマス当日にはなんとまあIkeがケコンしてました。 家内と何度もうなずきあいましたが、 とにかくもう「あのIkeがねえ、結婚をねえ」という言葉がまるで初めからそこにあったかのように12月の空へ浮かんでは……ってクリスマス当日にお式に参列するの初め…

 『あの鐘を鳴らすのはあなた』(桑田佳祐)

ゴッド姉ちゃんのカバーを桑田の佳祐先生が。前半、微妙に似せてるのが笑えるね。 それにしても“白組”って(^^) ★『あの鐘を鳴らすのはあなた』[LIVE] (桑田佳祐) ひとりで紅白歌合戦をやってみたら、というコンセプトのライブでございます。だからです。 …

 プレ虎

アヤシイ夜中。 さっきのひとの忘れ物じゃなーい? 探しものは見つけにくいものですか。 ボクシングデイとはよく言ったもので。

 クリ肉

取材の準備などその他もろもろ仕事するふりしてたら超いそがしい。 あーいそがしい。いそがしいふりってホントにたいへん。 結局お誘いに関してはパスしたりスライドしたり延期したりでってそれって全然中止じゃなくていつ開催するのよふんがー! といった感…

 慰撫

メリークリスマスイブ! みなさんどんな性夜を、いや聖夜を? あたしはとりあえず年賀状買いました。切れてた蛍光灯を取り替えました。AOKIにいって、靴下買いました。 まあそんなもんです。生まれてこのかたクリスマスってったらまあそんな感じです。特に華…

 運がつく

あのね、なにしてるかってね、 まさにふんばってるよね。

 大仁と渋谷

無事に1時間だけ寝られました。自分でいうのもなんですが、おれもう33歳ですが、ひとりでちゃんと起きられました。えっへん。 しかも案外ぱっちりでした。さすがに帰りの新幹線と当日夜は即落でしたけど。朝起きたらシャワーヘッドが浴室の床に転がってまし…

 『Beautiful Song』(Detroit7)

このバンドいいなー。Detroit7か。 覚えておきます。 ★『Beautiful Song』[LIVE] (Detroit7) なんつったってドラムの彼女がむちゃくちゃかっこいい。どうやらチャットのライブサポートに入ってるみたいです。クミコン抜けたからね。 そしてこちらはどっか…

 今年のGは今年のうちに

今日は一日外です。 大崎の後に大仁にいきます。 大仁(おおひと)は伊豆半島のど真ん中です。 三島で乗り換えるのですがうなぎをいただけるかわかりません。 つーか徹夜だし。やばいなあ。 一本目、寝過ごしたら笑えない。 笑おう。寝よう。 *** 我らがy…

 あい?

「情操教育」なる言葉が心にひっかかっているおれです。親父です。父ちゃんです。 あんだって?

 おしえてくん

いま使っているAndroid携帯(au IS03)は電池もちがとても悪く、 100%で外出しても電車2駅通るころには80%に減り、 GPSや常駐アプリを切るなどしてヒヤヒヤおそるおそる使ったってそれって全然スマートじゃねえじゃねえか、ってシロモノです。 まあスマホ…

 ぎゃぽーの図

清水とみきみきが来たときにー、みきみきが写真撮ってくれたのでー。 父ちゃんまだかなー。 ぎゃぽー。 これ、最近のブームらしい。 そこは完全に221学園になっていました。 先生は大人気でした。

 でる、かも

そうそう。こないだ年末年始の予定について家内と話してたんだけどさ、今年の年末年始は名古屋のご実家には帰らない予定なのだわ。年またぎは練馬でゴーンする予定なのだわ。 家内も豆子も先日お世話になったしね、2月アタマには早くもお誕生日が待ち構えて…

 ごろね

そうそうそうそう聞いてくださいよ。 こないだ歩いたんですよ、うちの娘。 普段はこんな感じですけどね。 おなかぽりぽりかいて、テレビ観てますけどね。 だれに似たんでしょうね。

 ここ最近ざっくり

書かなかんことがたくさんあるですが、時間がなくてどうしよう。うふんばかん。 兄貴が婚約しました。 東京タワーのふもとの豆腐屋で。 おれが言いたいのは、親父の頭はオレ似だなあってのと、 兄貴はおれが豆腐を食えないことを知らなかったっけってこと。 …

 せっきゃくのだいじ

ちょっとこれ。すごく笑ったよ。 中国のマッサージマシンだかなんだかの説明書きでさ、前半はいいんだけど後半が大変なことになっているさ。 こういうVOW的なやつを目にするたびにおもうんだけど、日本語にする時点でネイティブの日本人に確認を求めないのか…

 くまふろ

うぃ〜いい湯加減だー。 いい感じッスかくま吉さん! 熱すぎやしませんか!