221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Tropic Thunder』&『Collateral』

一週間以上前に観たあれですがひさびさに映画を連チャンしましたので。ああしあわせ。
まずは『トロピック・サンダー』。



ベン・スティラーっつったら『リアリティ・バイツ』までさかのぼるあたしですが非常におもしろかったです。
うちがアメリカ人だったらもっとおもしろいのだとおもうよ。白人が黒人になって黒人と黒人について話すとかそういうのから感じられるところ。
あとはなかなか豪華な出演陣(カメオ含む)。ニック・ノルティマシュー・マコノヒーが好印象だね。


続きましての『コラテラル』。さっくりでごめんなさい。



トム・クルーズが悪役をやったってんで一時期話題になりましたが、油断してると先の『トロピック・サンダー』にも彼は出演していて、デブのぶよぶよのやり手プロデューサー役がハマってて。
そして今作の暗殺者役もなかなかで。シリーズは1しか観てないけれど『ミッションインポッシブル』よりもよいのではないかとおもうよ。
あーんど映画版『マイアミバイス』ではバディムービーの体のくせして超絶影の薄かったジェイミー・フォックスがいい感じです。ちょっとふたりともかっこよすぎるけどな。
これはクライムムービーではなく、就職活動中の学生たちが観るべき映画なのである。四の五の言ってねえでやれ、と。
始まって2分後のジェイソン・ステイサムが、あれだけでいくらもらったのか、それがとても気になる派です。