221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 11月だし

11年目もよろしくね、と。 せめて花を薔薇を。

 優雅な午後

車輪を眺める八。 どうしてそんなに飽きないのだろう。

 たとえボロボロでも

恐竜バトルin島z家 人の家のおもちゃは、どうしてあんなに面白いんだろう。

 定点観測

同じとこで同じ感じで。 いい感じだね。完全に父は八の乳をもみしだいていたな。

 ハイデッカー

ロンドン橋渡ろう。 ロンドン橋落ちた。

 ミートフェス(自主開催)

肉祭り。赤祭り。 ちゃんかよの親戚が肉屋でね、買ってった肉と用意してくれた肉が相思相愛でしたと。 肉祭りは定期開催。

 はな坊

おしり。赤子のおしり。 出してけれー。

 OKストアあるしね

ということで連休はまこちんちにピザ抱えて遊びにいこーっつーことで。 おでーばに行きますよ。遊びによ。問題ねえよ。なあ。 家から徒歩1分が海岸だったらうれしいよなあ。たとえお台場とはいえ。いわんやお台場とはいえ。 お台場について、案外住めること…

 またきます

初めて降り立った浜川崎駅からの景色。本当に、これはもう。 でも、というと失礼に値するけれど、本当に普通にそこには生活があって、超ド級の大型分譲マンションやら建売住宅やら昔ながらのおうちやら、の隣に「こ、これは」というエリアがあったりしてとて…

 だもんでみそに

ノルウェーノルウェー北欧ノルウェーばっかり言って恐縮ですがね、なんというか仕事としてPRを任されたこともあって個人的にもことあるごとに。ねえ。 ノルウェー産のさば煮付けとさば味噌煮! 間違いないやつ!

 いちいち

オスロの町並み。いずれまた。 子供3人連れにはちと距離があるのでいずれまた。

 今度はどこかから送ってください

一回改札の外に出て乗り換えるのけれどピッは必要ないといういびつな駅、それが浜川崎。 初めて降り立ったなあ。また2週間後に来るらしいなあ。

 松と鶴

仲良しのクリエイティブさんたちで肉を焼く。もちろん鶴松。 燃えてるうしろにあたしいます。うまお。

 HM探しの旅

急激に寒くなってきたころあいでも、室内では半袖でいたい派です。 となると家に求めるものは絞り込まれてくるのかなあ。トレンドはぶれないなあ。

 HM探しの旅

急激に寒くなってきたころあいでも、室内では半袖でいたい派です。 となると家に求めるものは絞り込まれてくるのかなあ。トレンドはぶれないなあ。

 フィスケスッペ

NW関連のInstagramも運営することになったので、出張写真を整理&小出しに。 また行かないとな。理由をつけて、予算もかけて。

 ありがとうございます303

まつり! いろいろイベントがかぶって、上の階の子らと遊んでてもらった1日。

 現場監理

今日も元気にセコカンです。 業界、全然人が採れないから、この年代から育てていくのは案外いいアイデアだと思うよ。

 ひこうきぶんぶん

よく晴れた空に、子らの作品はよく映える。 冬の空を眺めていると、飛行機のパイロットになりたくなるね。

 セイジ

夏の終わりのハーモニー。 冬の入り口思い出す。 イメージはギターウルフだなあ、きっと。

 われわれわ

さあさあ。年を忘れる集いの匂いが立ち込めてまいりましたね。 金曜日または休みの前の日がきな臭くなってまいりましたよ。 まずはクリエイティブにて。一部クラもいますが全然気にしない派。 来週も、その次もかあ。12月も決まりかかってるなあ。送別会もあ…

 大宮以北、横浜以南はグリーンで

大宮の先で取材があったもので、たしかこのあたりに引っ越したって言ってたよなあと、昔ご近所に住んでたお友達に連絡をしたらそのものズバリでその街で。 こちらは取材後、あちらは遠足後に落ち合い、新居にちょっとだけお邪魔しました。 また遊びにいくで…

 走れの秋冬

子供たちが公園の地面に書いていたのは巨大な間取り図でしたとさ。 玄関だから、靴を置く場所が決まっているのだね。 ちゃんと玄関から入らないと、おっさん本気で怒られます。

 もう11月が始まって1週間ですよ

やりたいことがいっぱいあって。 毎日アタマをぷしゅーいわせてるけど。 全然前に進んでない感覚もあって。 でもまあいいか、なんとかなるかと後ろ向きに前へと進んでます。 一も八も七も元気です。 鼻水は止まらないけど、元気です。

 CAREER PLANTS

友人が立ち上げたオンラインサービスのローンチパーティーに参戦。タイからの恭子たちと昼からさんざっぱら飲んで、帰宅後家のことをやってからだったのでクラウドするかなと思ったけど大丈夫だったの参加。 ◆「CAREER PLANTS」公式サイト http://career-pla…

 牙城円

仕事で目黒雅叙園に行って。 下手なツアーよりもしっかり案内してもらったので、かなりの本気度で結婚したくなりました。もとい、結婚式に参列したくなりました。 身近な誰か、結婚しとくれ。 そしてオレを、または俺らを呼んでおくれ。

 再発見の

新宿中央公園ってこんないい公園だったんだ。 全然知らんかった。 新宿駅からだとちょっと距離があるので、地方からの友達家族と集まってってのはどうかと思うけど、それでもね、いいね。 本来の目的地であるマレーシアフェアはちらっと覗いただけでしたが、…

 坊ちゃんかぼちゃぼちゃ

まったくもってハロウィンウィーンには興味がないマンです。 それでも子らはね、何かと理由をつけて集まりたがる生き物である以上、その本能に赴くままの仮装をすればいいじゃないかとそう思うわけです。 八は仮装を断ったらしいのでカボチャ少年。 違和感が…

 ごりごり

取材先の横にブルーボトルコーヒーがあったんです。 清澄白河の1号店は行ったことなく、あらこんなとこにできたのねなんつって店員さんに聞いてみたら、東京だけでもう8店舗ぐらいあるとか。 あんれまあ。 やはり浅煎りが好きだなあ。余韻が、甘い。 でもね…

 RPGといってもバズーカではない

魔境へと向かう勇敢な使者。迷宮入りの予感しかしない。 リレミト! アバカム! ザメハは一度も使ったことないなあ。 ドラクエはそれなりに6ぐらいまで覚えています。