221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 CAREER PLANTS

友人が立ち上げたオンラインサービスのローンチパーティーに参戦。タイからの恭子たちと昼からさんざっぱら飲んで、帰宅後家のことをやってからだったのでクラウドするかなと思ったけど大丈夫だったの参加。

◆「CAREER PLANTS」公式サイト
http://career-plants.com/

◇「CAREER PLANTS」Facebookページ
https://www.facebook.com/CareerPlants.ReCH/

“これから”について悩んでいる人とキャリアカウンセラーをつなげるオンラインサービスです。

ここでいう「悩んでる人」とは、転職してよりよい環境に自分をリフトアップしていくのであるって鼻息荒い系のそれではなくて、別に転職も一つの道筋だし、独立してもいいし、いまの職場でやりがいを見つけたっていいし、全然見当たらないなら会社の外で生きがいを見つけたっていいし──という話を誰にしていいのかわからんっていうモヤモヤを抱えている人。
その一方で、キャリアカウンセラー様でござい的なイメージが強いキャリアカウンセリングのプロにもいろいろな人がいて、それぞれの悩みを抱え続けていまそこにいるわけで、「この人面白そうだな」とか「似た考え持ってるかも」って親近感を持ってもらうための読み物コンテンツのお手伝いをしています。僕は。
ということでキャリアプランツ、よろしくどうぞです。