221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

先生、バスケがみたいです

スラムダンクも Bリーグも まいりましたよ。

ITa FES / the band apart 20th anniversary

荒川河川敷に野外フェスが。バンアパが、板橋で。 ひかえめにいって、ほんとにしあわせでした。楽しかった。楽しかった。

練馬こぶしハーフマラソン2023

#朝ラン坊主 #頑張った坊主 #練馬こぶしハーフマラソン #日曜日 初めてのハーフ坊主。初めての大会坊主。そもそも15km以上走ったことない坊主。以下、振り返りです。 ・前日、愛知から参戦の友達を迎え入れる・当人、参戦するかのらりくらり・朝5時起床、な…

Brand New Sunset

今日の夕陽はなんだかちがうよ。 でも僕は泣かないよ。だって強い男の子だから。www.youtube.com泣くよ。ぜんぜん泣くよ。とても悲しいから、僕は泣くよ。いつぞや、渋谷のちっちゃいライブハウスで、ブッチャーズと対バンしたLIVEを覚えています。O-EASTだ…

2023 R5

1年に数回の投稿を目指します。今年も元気です。 姉弟はさっそく戦っていますが、元気です。

【1】驚いた初日

何をとはまだ言いませんが、本日2022年5月27日(金)は驚いた初日に認定されました。 いやー驚いた。

春先に釣り堀に

彩湖・道満には定期的にまいりますよ。釣果は「ちょうか」と読みますね。

あけぼの 交通会館 有楽町

さっき食べたのに、もう食べたい。 上カツ丼 1400円

キミの夢が叶うのは

誰かのおかげじゃないんだぜ。 キミなら 好きな場所へ 行けるよ。

桜の下でリモートワーク

タイトルに同じです。 散りゆく花びらに最後の抵抗。 子らの邪魔にならぬよう退散。

読書ちうです

晩ごはん前にあらかたゲンコ出せたので寝かしつけ後は読書読書。 左は買ったやつ。 真ん中と右は図書館で借りたやつ。 どれも平行で読み進めちうです。

としまえんオマージュ

サントリーを、サントリーさんと呼びたくなるCM。www.youtube.comとしまえん最終日に家族と立ち会った身としては涙なくして見られないCMです。 あ、完全オマージュですので、すべての責任、思い込みの所在は私に帰結します。

アジアの屋台飯 LOTUS、好き

ここ最近、やっぱりアジアごはんが好きだなあなんて話を家内としていると、必ず出てくるここのバインミー。超うまい。lifemagazine.yahoo.co.jpバインミー。知ってます? バインミー。 バインをミーしてるからバインミーなのかは知りません。でもね、超おい…

Clubhouseには辟易してない、まだ

はい。ここ数日のクラブハウス熱中症はなかなかですね。広告とかマーケティングとかスタートアップとかアドテックだとか、なんだかもう夜中の3軒目で〆の家系ラーメン的なおなかいっぱい感がすごいです。〆の家系ラーメン、しばらく食ってないですけどまず間…

としまえん遊具のその後

blog.goo.ne.jpとしまえん遊具のその後を追いかけていたら、仙台の遊園地にコークスクリューが到着したと。 那須りんどう湖ファミリー牧場にも、リノベーションされたトリックメイズ(巨大迷路)がリノベーションされるというし、世の中落ち着いたら、ぜひ再…

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

原作未読、アニメ全話鑑賞した身です。素晴らしい映画体験でした。 ・独り言状況解説に拍車がかかってる・ギャグ演出が寒い、ひたすら寒い・眠り鬼のキャラ造形がプリキュアの悪役・つーか寝てる間にさっさと刺せよと・術から逃れる方法が自害って・カラスに…

44/44=よく頑張った

きょうびのゴルフ場のコロナ対策。

かなしみロック遊園地

悲しいなあ。

Break Covid-19 Chain

やっつけるよ! 飲み干すよ!

走る、朝。

6月に入ってから、一所懸命走っています。 30分とか40分ですが、キロ6分とか7分ですけど、走ってます。 楽しい。走るは楽しい。

風邪の谷を治すか

生まれて初めての映画館体験がナウシカだった僕からすると、2020年に劇場でナウシカを見られるなんて、ほんとになんて奇跡的なことなのかと感涙です。 泣きどころって変わるのな。よかった。見られてよかった。

はぁ?あの犬のションベンをぉ?

すげえなあ。いつ見ても何度見ても面白いもんなあ。 2020年に劇場で『AKIRA』を見られるとは。ひかえめに言って、幸せです。

ニュー大坂にて

商魂のたくましさをあらためて認識。

滝を撮りに行ったわけではないが

突き当たりまで到達し、滝を撮りました。を撮りました。

豊島氏俯瞰絵図

としまえん閉園のニュースは、いつものようにそこいらを駆け回って、しばらくのちに自然と消える。 発表されてる工事エリアを、いまのとしまえんにあてはめてくれた人がいました。 プールだけは残してほしい、というのが切なる願いです。そこは微動だに変わ…

体温検知付き顔認証デバイス、とな

こないだ仕事で市川方面まで武蔵野線でどんぶらこ揺られていったのです。 帰り道、ランニングシューズの下見をしたいと辛抱たまらんくなって途中下車。写真はその入り口にあった「体温検知付き顔認証デバイス」。 正直「すげー!」って感動しました。顔うつ…

棚をこしらえる

何も考えずにとりあえず広い壁を用意してしまったこともあり、我が部屋と子の部屋がぼやっとしてしまって。Amazonが無印の取り扱いを始めたってんで。 amzn.to 44cmを2つ、88cmを1つ、即買い。到着翌日に装着。よい感じかと。 今回はオークだったもんで、ウ…

ボラ写 公式note

よく似た親子だ。 よく煮たら親子丼だ。 https://note.com/borashaproject/n/nb2097972a701 オンライン写真家 by ボラ写PROJECT が公式noteを立ち上げまして。いまだ何かと手伝っておりますので、ぜひともに。

前歯が抜けた少年

6/1から小学校、6/1は入園式。 これまでの日常が帰ってきそうな分水嶺の前夜、スポっと少年の前歯が抜けました。 拍手喝采。

嗚呼、真夜中の虹でも

夕方のネリマザに、キレイな虹がかかりました。 二重に、ふたえに、上と下に虹がかかりましたよ。 何かよいことありますようにと、お向かいさんと子ら3人と、おもわず想いを一つにしてしまうほどのチカラある虹がかかりましたよって。