221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 慰撫

うれしころがり

メリークリスマスイブ! みなさんどんな性夜を、いや聖夜を?
あたしはとりあえず年賀状買いました。切れてた蛍光灯を取り替えました。AOKIにいって、靴下買いました。
まあそんなもんです。生まれてこのかたクリスマスってったらまあそんな感じです。特に華やかな想い出もないので、まあこんな感じです。
ちょっとゆっくりして、ゲンコ書いて、年賀状も書いて、明日のIkeのケコーン式に備えようとおもいます。


今日は母ちゃんが遊びにきてそのまま晩飯を喰らっていきました。





なんだかいろいろ話したな。
父ちゃんでもいいが、母ちゃんとちゃんと話すのはたいせつな時間だね。
孫が生まれたことで、自分の母ちゃん、つまりはおれのばあちゃんに対して、感謝の気持ちが湧いたそうだよ。さらなるそれが。
命たるは、唯一だなあと。