221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 さらまっぽ

禁煙なんかするもんか!

おれも大変に気をつけようとおもう次第なのである。
数日前にニュースとなったエレカシ宮本のブチギレラジオの件。
こりゃあキレるわ。いいわるいは置いといてオラも露骨にムスっとするであろう。音源は<こちら>
あたしゃ人に話を訊く機会が多いわけで。知らぬ間に相手の気分を害する言葉を投げていた、なんてことが過去にあったかもしれない。
だからおれも大変に気をつけようとおもう次第なのだ。
***
389と飲んでてさ、最近のホニャララを聞いてたらさ、となりのお兄さん(お父さん)から差し入れをいただいたわけですよ。
15年日本にいて、大使館に勤めてるってわりには日本語も英語もカタコトだし。まあいいけど。
こちらとしちゃなかなかない異文化交流ですからすごく楽しかったがさ、こういうシチュエーションではみんな「うち(地元)にこいよ。手ぶらでOKよ」的なことを言ってくれる。
ありがたいですが、ホントかなぁともおもう。逆の立場を考えると。
ま、人によるか。相手と自分と。
結論:うちらはやつらよりも酒が強い。
まぁ来週も会うことになったので、どうかしらと。
つーか引っ越すならまわりのお店にいろいろあいさつしなきゃダメじゃん。>389
つまりいそがしいじゃん?