221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 夜のお散歩

わいはたんや。

2日目の夜。11月24日(金)に<わいたん[外灘]>へ夜景を観にいったところ。
男の子4人だけどな!
***
外灘は外国人居留地だったこともあり、建物がとってもオサレなのです。ライトアップの古式ゆかしい建造物の裏側はギラギラネオンなのです。対岸はキラキラ。
観光地とくれば物売りやらスリやら観光者がわんさかいるわけで。そして当然のごとく地元民は行かないわけで。
オレも表参道ヒルズの中に入ったことねえもんな。東京タワーに上ったのもつい先日だしな。
===
<なんじんるー[南京路]>を突き抜けて人民広場までテクテク。声かけられまくり。
「カバンホシイ?」「ニセモノアルヨ?」
だから先にニセモノって言うなっての。
「オッ●イモミモミ」「チン●ンシ●シコ」
卑猥な言葉をかけるなってば。興奮するだろが。
そして当日一番の名言を吐かれたktrさん。
「オマ●コチイサイ」
だはははははhhh!!! そりゃ大変だ。誰だそんな日本語教えたの!
===
小雨の降るなか、みんな来るってもんでどっかの料理屋に移動。半年ぶりのtoくん、satちゃん、yum婆などなど。ワイワイ。
***
★<初心者インターネット入門 |飲み食べ飲み飲み放題
お口直しに。