221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 外灘=「バンド」or「わいたん」

ぎょぎょっとしたのは本当だ

さあ2日目。11月24日(金)だよ。
思い出し思い出しなんで、時間軸がバルバルでもよろしく。
***
ju1くんをLOVEな感じで見送り、昼ごろもそもそ起き出して、腹も減ったし出かけるか、と。
家のそばの、焼き小籠包屋さんに行ったら昼の部が終わってて、道端のお店で肉まん喰って、そのまま歩いて<しゃんしーなんるー>の駅の方までいく。
んで腹が減ったんで、そこらのお店で指差しランチで麺類な。いやー、甘い肉はやっぱりどうかと思う。でもktrさんのは胡椒がすごかったぜ。真っ黒。でもうまい。
===
そういや前夜(初日の夜)、がぶ飲みついでに<まーらーたん>を喰いにいった。
店員の冷たさときたら、なかなかお目にかかれないシロモノでしたね。最高っす。
===
やっぱ上海っつったらタワーだろ。「塔ですか。塔なんですか!」ということで見に行く観光スポット。上海ヒルズそば徒歩3分ぐらいなノリで。
相変わらず変なかたちしてんなあ。あ、羊肉売ってる。帰りに買おーって帰りにはもうそいつが帰ってた。
岸壁でお茶をたしなみ、川をもっくんが流れ(写真参照)、売り場のおばちゃんはいいやつだった。
やはり歩いていないと寒くなるってんで、満場一致の結果……「かえろ♪」。
いやーいい散歩だった。3時間ぐらい散歩しちゃったな。緑茶は甘すぎるな。無糖を買おうということが言いたい。
===
そしてju1宅でゴロゴロしてたらボスが仕事から帰ってくる。
「おらーーーメシ喰いにいくぞ!!!」
「誰が行くかヴぉけ」
というじゃれあいを交わしてからお出かけです。
目指すは……どこだったっけか。。。
あ! <わいたん[外灘]>だ!! タワーの逆側だ!!!
***
★<初心者インターネット入門 |飲み食べ飲み飲み放題
↑も是非参考に。