221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is イフリートかって


★『僕の見たビートルズはTVの中』[LIVE] (斉藤和義&ゆず)
例のごとく寺岡呼人もステージにいますがクレジットはされていない。いい歌だなぁ。
白いスーツ姿が似合う人間? 体型? 顔のつくり? になってみるのもまた一興かと存じます。岩沢氏がギター持ってないのって珍しくないかい?
そっか、コレがせっちゃんのデビュー曲なんだ。そういやそっか。
『紅盤』をstkさんにいただいたのを思い出し、久々に聴いたらやっぱりすごくよくて、『ウエディング・ソング』のPVを観たくなったけど見つからず。
だから『おつかれさまの国』もあげます。ちょっと病んでたり病みそうだったり普段は笑顔だけど笑顔だけじゃ生きてくのってツラくないか少しだけ、って思ってる人へ。
★『おつかれさまの国』 (斉藤和義

<歌詞>はまぁ一度目を通しておいてもよいかもしれない。
ありがとう 大丈夫です おつかれさまです
***
なんつってたら速攻で消されてた。。。orz。。。