221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 当日、京都では

トライアル (文春文庫)

トライアル (文春文庫)

競輪、競艇オートレース、競馬という4大公営ギャンブルのまつわるもろもろ。といっても主題は“家族”。
それぞれのレースの結果に焦点があるわけでなく、どちらかというと裏側のもろもろ。かーなーりーの時間を取材に費やしたんだろうなって。
本人やその家族が賭けてはいけないことや、レース前日から外部との連絡をいっさいとれないってのは知ってたけど、実際に起こりうる(起こっている)であろう状況を文字にしてもらうと目の前に広がるんだわ。情景が。
そろそろ依頼ありきでない取材をやらないかん。