221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Helter Skelter』(The Beatles)

あと1枚でコンプリート。『レット・イット・ビー』だけです。兄貴と話してて、おれこないだ名古屋に帰ったときに全部そろえちゃったぜぐへへなんつってドヤドヤしてたもんで弟も触発です。図書館万歳。
すっかり後期ですが、僕は『Helter Skelter』が大好きです。いろいろなアーティストにカバーされる名曲ですが、ホントくそカッコいい。
★『Helter Skelter』(The Beatles


ノエルの兄貴が心をこめて歌います。


ボノの髪が非常に長いです。


日本人ならアレクサンドロスも。彼ら名前変わったっけ?


みんな大好きブンブンサテライツも。


最後はポール本人のセルフカバー。超カッコいいです。


“Helter Skelter”ってのは螺旋階段? だったかな? ああ滑り台か。ぐるぐるまわる形状の滑り台のこと、と聞いた覚えがあるよ。調べてみると、それに転じて「狼狽する」とか「混乱する」的な意味があるそうな。
ほほう。まさにうろたえるレベルのイカしたハードロックです。ベースがぶんぶん。