221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 那覇Vol.1

旅ーる

当日は朝から2カ所取材。1社ではあるですが、新宿から銀座に移動しての取材からスタートしました。
当初から銀座〜成田空港をなんと驚きの1000円で行けるスーパー快適バス「アクセス成田」で移動するつもりだったので、2カ所目の取材場所が銀座だって時点で営業さんと「素晴らしい」「ええ、これは素晴らしいですね」という感情がフルにこもった、または沖縄ズルい的な会話を繰り広げるしかなかったですねって話。

ちょうどそっち系の現場でした。テンション上がり気味。
12:00に「お時間いただきありがとうございました」をして、12:30にアクセス成田に乗って、14:00に成田空港に着いて、チェックインからターミナル散策から手荷物検査場からの予定ちょい遅れの搭乗です。16:00です。余裕です。





距離が書いてあるのは優しいね。
散策といっても、人の流れがほとんど決まっているターミナルと見受けられたので、フードコートからショップからプレハブのような搭乗ゲートからを肌で感じるにとどめておきました。


やたらおしゃれなのよねフードコート。Wi-Fi飛んでるし居心地よかったです。


今回はジェットスターのセールでチケットを購入できたこともあり、成田〜那覇の往復が17000円。安い。しかも座席指定を入れてのこれですので、乗ろうと思えば15000円ぐらいで乗れた次第です。
そうそう座席指定。最前列の「エクストラ・レッグルーム・シート」にしました。
あたしのサイズだったら普通席でも別に困らないだろって説も有力でしたけどね、予約時にちょうど空いていたのと、話のタネにと、どんなものかと。
荷物を全部上に入れておかなくちゃならない(前の座席がないから座席下に荷物を置いておくことができない)のはあれでしたが、座席も海外の大学キャンパス形式(肘掛けにテーブルが収納されてるタイプ)だったので仕事も全然できるです。


そしたらもう本当の本当に一番前でさ、かなーり快適でしたとさ。CAさんとも目が合うしね。告白されたらどうしようとドキがムネムネのピークにさしかかったころ当機は着陸態勢に入りましたがゆえにどなたさまも心のシートベルトをしっかりお締めになりトイレは我慢してくださいね。
2年ぶりの沖縄です。