221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 メシルン ハカルン

いえいん

ひさびさのともだちとメシを食いにいきました。
つーか外にメシを食いにいくのがひさびさだっつーハナシです。
まじで2週間ぶりとか? ありえんわー、が、ありえたわー、だ。

5月5日はこどもの日。もしくは淳子姐の誕生日。
みんなあいかわらずのべっぴんさんおよび若大将天下御免っぷりがステキすぎるのですがまあそういうのはまたの機会にとっておくとして、
あたいケッコンすんのーとか、あたすもケッコンしたいわーとか、いわゆるひとつのガールズトークをここでひとつまかせなさいと。
おめでとう♪
***
先日は測量会社さんへ取材に行きました。
測量とは、建造物を建築するときや土地の売買、地図作成時の幕開けを鳴らすいわば号砲です。進軍ラッパです。ぷっぷくぷー。

そしてこれは境界標です。境界を定める標(しるべ)です。
そういえば下北沢に「汁べゑ」なる居酒屋さんがあったなあ。店員さんが元気よかった想い出だなあ。
古着を1000円で仕入れたいなあ。