221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 選挙ポスター

ごはん盛男

今日は選挙です。統一地方選の第二弾です。
知ってる方が区長選にDELLのです。行ってきました。
区議の立候補者があんだけ多いとは油断してました。どんだけ掲示板に興味がなかったんだ。


あーゆー政治家さんのポスターに納得いかないことがあるんですけどいいすか。
なんで
あんなに
ダサいんですか。
略して“NAD”。意味はないです。
色も写真も文字も構図も、なにもかもがべたーっとしててさ、
それでいて明るいなんちゃらだの未来のどこそこだのってちゃんちゃらおかしいわ。ギャグだろアレ。
写真や文字のサイズにしばりがあってもいいとおもいますよ。
それはいいんだけどさ、それで、これかよ。「なんかおかしくね?」ってだれもおもわないのかな。

  • 数ある候補の中からパッと目をひく色づかい
    • ベタッと原色(赤系多数)
  • スローガンは最低限、シンプルに
    • なにが言いたいのかわからない
  • 客観的に見てよい写真をポスターに用いる
    • 不自然さの極み(非人間的)


おもしくなさすぎておもしろくないです。
なんて好き勝手言ってたところに<こちらのブログ>を拝読。代理店の方だそうで。
なにごとにも理由はあるだろう、それはわかる。
それでもあたりまえをこわしたいのだってあたりまえだ。