221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 SUMMER SONIC 2016

祭りの証

いまだレディオヘッド熱が冷めやらぬでホント恐縮です。
やりましたよCreep。奥さん、クリープやったんすよ。前日の大阪でやらなかったあれ、やったの。感涙。
クリープクリープ言っててもしょうがないので順次まあ。



写りこんだ見知らぬ女の子にモザイクかけたら逆にエロくなった。ごめんその娘。


要は以前お知り合いになった方がSS運営側のエラい人で、2日前に電話かけてきて「あーこないだ言ってたアレですけどどうですか」と。おおおおおおいきますいきますどうすればいいですかわんわんと。
おかげさまでうろうろできました。急きょペアだってんで、急きょバブちゃん呼びました。「夜には動画をアップロードしなきゃ」的な仕事を抱えてたけど、レディヘの最中にやればいいじゃんと口説き落としました。





ちらりとでもがっつりでも触れた順に羅列すると

になります。
いやーもう幸せ。多幸感。お猿さんとかお魚さんとかトム・ヨークとかもうホントハピネスチャージプリプリ。つまりはだいぶ幸せでした。


後半3アーティストだけちらりとつぶやきます。


おれの涙腺は『パール』にゆるみます。特にこのころ、ロビンがジャージ着ちゃって“イエモンを降りてた”このころを経て、いまこうして復活した事実を鑑みるとホント泣けてきます。


お魚さん、ライブかっこいいです。この動画、室内だけどだいぶブリブリなライブが詰まってるのでぜひ。『Ame(B)』やばい。


そしてーおおとりーレディオヘッドー!
イエモン復活時にも同じことを言いましたが、まさか2016年にレディオヘッドを生で、『Creep』をライブで体感できると思いませんでした。ホントしあわせ。

これ2013年のサマソニクリープ。


そしてこれこないだのクリープ。イントロは怒号に近い大歓声がスタジアムを埋め尽くしですね、マジかマジかマジでやるんかで大合唱で、ガガッガガッで感極まるっていうね。




大混雑の海浜幕張から総武線の幕張までタクシーで抜けるっていう大人の対応も含めて完璧でした。
都市型フェスも素敵ですね。メッセでもスタジアムでも屋内に座れるから子供もいけるしさ、いいかもしんまい。

『No Surprises』でおやすみなさい。超名曲。