221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ことしのよごれ

落陽のビルの間の谷間に

大掃除をしました。
窓ふきました。
網戸も洗いました。
性格でました。
網戸といえどもやっぱり両面やんなくちゃダメだよな。
そりゃそうだ。片面がキレイになったっつったって裏もあんだし。なにごとも裏の裏を読まなくちゃ。
じゃあ表だけでいいのかって。人生と網戸はちがうだろって気づきです。
いや、ホントは同じなのかもしんない。すみっこにまで目を配れと。
はいスミマセン。角っこ、あまあまです。
***
年賀状書いてます。
書ききれてません。
引っ越すことが確定してる人にも、「まぁ転送されっからいいだろ」ぐらいなノリで、別に住所確認はしてません。
コトノハ、モヨリノ。