221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 長い布団

360°

sgnから回ってきた「見た人は全員やる」布団。
でも前回と同じくやらなくてもよしとする。ビコーズ オレ 神 ここでは。
***
□■ルール■□
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01 入院 ○
中2で鼻を折った。雨が夜には雪に変わったよ……(トオイメ)。
下級生(女の子)の肩はオレの鼻よりも硬かった。


02 手術 ○
そんときのアレは手術というんだろーか。閻魔様が舌を引っこ抜くようなやつを鼻に突っ込まれて「行きますよー…………バキッ!!!」って。


03 骨折 ○
上記の“鼻”と大学2年のときにキャンプしにいった氷川にて。
現地について「わーい」って川に飛び込んだら足の小指が折れた。
その晩、氷水を入れたバケツに足を入れながらがぶ飲みしたら寝ゲロした。
ある意味伝説。


04 献血 ×
ないなー。今年の目標のひとつでもある。


05 失神 ×
ないなー。憧れもしない。


06 風俗 ×
ない! ないのだ!! ないことになっている!!!


07 しゃぶしゃぶ ○
温野菜っていいよね。新高円寺にもできるんだぜ。


08 エスカルゴ ○
おととしのクリスマスかなんかに喰ったな。
バジルとオリーブオイルで味付けがしてあったカタツムリ。
何気にオラは好きだ。マイマイ


09 万引き ○
あー、あー、あー。
いち客としてはないけれど、“あびる優”的なアレはあるな。
休憩室の窓から外にジェルを放り投げ夜中に取りに戻った記憶。
筋金入りのワルだね! Let's ワルだくみ!!


10 補導 ×
ないな。連れて行かれたことはあるが、補導はない。
それって補導っていうのかしら? うふふ。


11 女を殴る ×
12 男を殴る ×

そういやオレって人を殴ったことないんだよなあ。
殴られたことはあるなあ。あれは地元の駅前だったなあ。


13 就職  ○
最初は黒くて丸くてゴム臭いやつを転がしてました。


14 海外旅行 ○
1年ほど。そしてこないだ4日ほど。


15 ギター ○
うんとね、「C」と「F」と「A」と「Am」と……って結構コードは押さえられる。他の弦を触っちゃうけど。
それって弾けてねえ。


16 ピアノ ○
ちっちゃいころ習ってたぜ。いまだに年代順に音楽家の名前はソラで言えるぜ。
バッハ、ヘンデルハイドンモーツァルト……。


17 バイオリン ×
やってみたいね。似合わないだろうが。


18 眼鏡  ×
最近視力が落ちたので、そろそろアキバデビューしようかと。
メガネ萌えー。


19 オペラ鑑賞 ○
魔笛』いきましたな。


20 テレビ出演 ○
『ワンダフル』と成人式のコメントで。


21 パチンコ ○
一回だけある。あ、アレはスロットだ。
3000円が2,3分でなくなったのでやめた。


22 競馬 ○
トゥインクルレースってやつに行った。
誕生日の番号を買って3万当てた。
みんなにおごってなくなった。


23 合コン ○
やろーやろー。
ちなみにmik嬢とセッティングしたこともある。牛し♪


24 北海道 ○
25 沖縄  ○
26 四国  ○
27 大阪  ○
28 名古屋 ○

思えば結構行ってるね。九州もあるなあ。
山陰はない。行ってみたい。行ったことないから。


29 エスカレーターを逆走 ○
したことはあるが、したくはない。


30 フルマラソン ×
一回やってみたいなあ。人間業とは思えんよ。


31 自動車の運転 ○
大好物です。飽きません。たとえそれがレンタカーだとしても。


32 10kg以上減量 ×
……目指せ、オレ!


33 交通事故  △
表ではない。裏ではある。


34 1万円以上拾う ×
35 1万円以上落とす ×

モノをなくさない人です、オレは。


36 徹夜で遊ぶ ○
ええ、もちろん。必死で遊びます。


37 ピアス ×
ないなあー。興味なし。意外と似合うはずだけど。


38 50万円以上の物をもらう ×
50万円以上を現金でくれ。


39 ラブレターをもらう ×
“ぽい”のはあったかも。
でもさ、オレさ、鈍感だからさ。


40 一目惚れ ×
ないにゃー。一目で惚れるって外見でしかありえないんだよな。
だからねえな。


41 幽体離脱 ×
金縛りは2回ほどあり。超飛んだ、回った。


42 先生に殴られる △
だれかにグーで殴られたな。オレなにしたんだっけ???
小学校のm2k先生にプラスチックの定規でピシピシよくやられてたけど。


43 徒競争で1位  ○
いまはどーだかしらねーが、これでも足は速かった。
でもね、逃げ足だけは遅いんだわ、これが。


44 妊婦に席を譲る ○
そりゃあもう。


45 他人の子供を叱る ×
こんなに子ども好きなのに、からむ機会がそんなにない。


46 20過ぎてシラフで転ぶ ×
モノを落とさない人であり、あまり転ばない人。
階段でつまづいて、知らんぷりするのは得意な人。


47 同棲 ×
うわー「同棲」について豪州のキャラパーで超アツく語った記憶。
hykさんは同棲反対派だったんよ。
んでいまは戸塚で同棲中なんよ。にやにや。


48 ストリート誌に載る ×
ないにゃー。サクラで就職情報誌に載ったことはあるが。
サクラですが、ええ。


49 2m以上の高さから落ちる ×
足の裏が痛くなる自信アリ。


50 学級委員長 ×
a23に任せてた。
いぶし銀ですからぼくは。


51 恋人が外国人 ×
あぁ〜ねえなあ。アレをアレしてアレしてればなぁ〜。
ダーリンは外国人』をちゃんと読みたかったりもする。


52 刺青 ×
ない。
入れるなら胸か肩に「221kg」。
コレ決まりっ。


53 ナンパ ○
高校の卒業式の帰りにしたした。なんでそんな日に。
んでカラオケ行った。以上。
以上?


54 逆ナンパ ×
いいねえ〜。いいよねえ〜。


55 ディズニーランド ○
こないだ久々に行ったよね。
スペースマウンテンは初めて乗った。


56 一人暮らし △
まあ向こうではひとり暮らしみたいなもんでしたかぬ。特殊なパターンかもだけど。
鍋でお米炊くのオレ超うまいよ。


57 スキー ○
58 スノボ ○
59 サーフィン ×

季節モノのスポーツはあらかたやらんといかんのだが、海だけない。
あ、今年デビューすんだよな、オレ。


60 異性に告白 ○
しっぱなし。


61 同性から告白 ×
なんならしますが?
是非断ってくれ。


62 中退 ×
63 留年 ×
64 浪人 ×

高校に行くつもりのなかったアタシは高校生クイズに出るためだけに高校へ通ったよ(実話)。


65 喫煙 ○
66 禁煙 ×

あい らぶ すもーきん


67 酔って記憶をなくす ○
「気づいたら〓〓にいた」ってのはない。断片的に記憶はあるっちゃ。
目覚めたらとなりに見知らぬ……はないのだ。うーむ、ない。


68 飲酒運転 ○
一回やばかったことはある。いや、自分の調子的にね。


69 保証人 ×
結婚の証人になったことはあるぞ!
いきなり呼び出されてサインしてみたぞ!!


70 幽霊を見る ×
なーい。いなーい。こわーい。


71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×

人を殴ったことがない人です、ぼくは。


73 食中毒  ×
ない。豆腐ともやしで吐きそうになったことはあるけれど。
豆乳はこの世からなくなっていい。特にコンビニに売ってるあの緑色したパックのやつ。


74 無言電話 ×
いたずら電話ならあるぞ。
中学校のときの担任aky先生んちに「お宅の嫁さん…………浮気してるぜっ」とだけ言って電話を切ったことがある。
いま思うと相当ひどい。


75 ピンポンダッシュ ○
団地に行って、じゃんけんで負けたやつが向こうの棟に行き、上から下までずーーーーーっとピンポンダッシュ
それをうちらはこっちの棟から眺める。
「お、405出てきた」
「303は留守か〜」
などなど、鑑賞会。
***
あーなげー。疲れたー。