221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 One week to go

まずは半蔵門

せっかく写真を撮れる携帯を携帯しているのだからと、ライフワークなんておおげさなもんじゃなく、続けてやってみようかってことが生まれた。ふと。
「せまいそらをとる」
漢字で書くと「狭い空を撮る」だ。言わんでもいいな。
東京の空ってせまいよね。実はそんなに嫌いじゃない。もちろん目がくらむほどの青空も好き。どっちが好きかってーと、それぞれ好きなのだ。
そんな街にずっといるとさ、それがくすんでるのか曇り空なのかゴキゲンナナメなのかわからないけどさ、空っていいじゃん。地球からしか見えないじゃん。
ということでまず最初は半蔵門
***
とうとうあと1週間。