221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 素人はだし

漂泊者(ながれもの) (角川文庫)

漂泊者(ながれもの) (角川文庫)

なんかスゲーなこの本。
いや、話としてはまとまってるしネタも嫌いでないからまあいいんすけど、表現力の欠如というか日本語がおかしいというか誤字だらけというか。編集だか版元だか知らねぇけどなにやってんだ?
読み終えて作者プロフィールを見たら、彼は旅人あがりらしい。そしてグラフィックデザイナーでものかきでサイクリング好きでアル中だそうだ。なるほど。
道理で旅の描写が多いわけだ。サハラ砂漠で出会った男子ふたりが10何年ぶりに横浜で再会してどうのこうのって流れなんすよ。海外のちょいネタが多いんすよ。
でも、これを読んでどっかに行きたいとは感じなかった。そんぐらいの作品です。