221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 宮古vol.1

花と鼻と華

はい、あらためてただいま。
はっきりいって帰ってきたくなかったゾイ。
***
まずは出発から。
急対応やらなんやらいろいろあって、ふと時計をみたら02:00。04:30には起きなきゃだから、寝ないことにケテーい。
「移動中に睡眠時間を補えばいいじゃない」と、10代前半っぽい軽い考えでGOしてみました。
目指すは大泉の駅、、、ではなくて長久保。リムジンバスが0505に着くのら。babちんもそれに乗ってるのら。
つーか「長久保」っていってわかる人はそんなにいないだろうよ。うちから歩いて7,8分だ。こないだ家族4人で寝過ごしたとこだ。
babちんと無事合流。和光市駅を経由して高速に入り、日の出を横目にいざ羽田。1時間だね。あっという間だわさ。
0610にはカウンター前にいた。こんな時間にもひとが多い羽田。みんな空港好きなんだぬー。
mik、kdiとも会え、宮古島の話をもともと振ってくれたkdi友3人ともはじめまして。
荷物を預け、モーニングを食い、2,3本タバコ吸って、機内で爆睡。気づいたら着いてました♪ 約3時間。