221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 裏の裏

中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)

中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)

名著、というか情熱がこめられていることが非常に伝わってくる一冊です。
こういった綿密なインタビューの結果が一冊の本になる喜びを味わいたいもので。書き手たるもの、憧れの念を禁じえませんな。
どこかほかのところでも読んだことがあったけど、あとがきにその文章があった。
「おれが一番サッカーがうまかったのは小学生時代」という中田の言。だんだん下手になっていくから、少しでもそのスピードを抑えようと必死になるそうな。
いまはどこにいるのかねえ。旅の途中なのかぬー。