221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 猫も杓子も猫ひろしも柚子も

激レアを撮る、を撮る

目の前のちびっこがDSをピコピコやってたり、女子高生がiPOD持ってたら、それらはやっぱり“買ってもらった”んだろうにゃあ、なんて思う。
もちろん
「ほしいと思ったものは自分の力で手にいれろ!」
なんていう、昭和的なことは申しませんが、自分の子どもに買ってあげる(自分が子どものころ買ってもらった)という経験があまりないもので、最近は優しい親御さんたちがとても多いのね、と。
子どもは選択肢が少ないから、目の前にあること(もの)が当然の存在なんだよな。
ってことはその“当然”をつくるのは親御さんなわけだ、ほとんどのバヤイ。
子どものために、感性を磨かなくっちゃな、と思った山手線。