221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 胸を張れ、腰を振れ


★『上を向いて歩こう』 (坂本九
これをね、●●を★★しながら聴くとやヴぁいのよ。セピア色の想ひ出って感じよ。tko from カナダは覚えているはず!
あれはMilduraのキャラバンパーク内で泊まっていたバンの中でのこと。
「九ちゃんでもかけるっす。オレ、成田まで親父に送ってもらったときのBGMがずっと九ちゃんだったっす」と、いい感じに酔っ払った千葉のヤンキーkenちゃんが吠えた結果の選曲。
全員号泣。超泣けた。涙が出てきたぬー。
「これやべーな」「全然わかってねーよ、超やべーよ」と、いまと変わらぬ会話をボロ泣きしながら交わすオレら。
そんな坂本氏です。心に響きます。