写真左に見切れてるボーズがヲデ。3mm。10分1,000円。
後ろでピースかましてるのが写真の持ち主。サンクスasw。
***
さあ披露宴! 大きすぎず、小さすぎず、参加者は80人ほどの、司会はyaaです。
披露宴途中の“テーブルごとの写真撮影”んときにyaa旦那sinちゃんとyaa母nrkに会えたのがうれしかった。そしてnrkの胸には398くん(生後6ヶ月)が。さっく〜ん♪
椿山荘のメシはうまい。たしかにうまいわ。なんつーのかなぁ、こう噛み締めて飲み込んだあと数秒後にうまみが逆流してくるみたいな。
逆流かよ! 出ちゃったらどうするよ!
===
yaaさんの司会はとっても温かかった。
なにがよかったかって、“プロの話し手らしさを万人に見せつつ、新婦の長年の友人である自分からの想いのたけをとこどころに散りばめていた”ことです。
時々旧友たちと混じって写真をいっしょに撮る、とかじゃなくてさ、言葉の端々になんとなくそういったことが受け取れた。
そこで本人に「えっ、司会に徹してたつもりだったんだけど……」って言われたら、がぶーんって感じですが。苦
===
お互いの上司が挨拶をし、ikeが乾杯を。緊張しきりのikeが乾杯を。緊張のあまり酔い止めを飲んだというikeが乾杯を。そんな使い方があるんだね、酔い止め。
挨拶そのものはすごくよかったよike。
でもike……シャンパングラスを持たずに“エア乾杯”をやったのはたぶんキミだけだ! 胸を張れ!! 後ろに立ってた会場の人も驚きのエアを決めてくれました!!!
その後もよどみなく進み、おばあちゃんは都はるみ、大阪組は「あいうえお作文」で苦境を乗り越え、新婦同期も歌を唄い、縁もたけなわの……って押してない?
ふとyaaさんに聞いたら「ガン押しっす。1時間ぐらいじゃん?」と。
わーい、わーい、二次会に間に合わな〜い。ばんじゃーい。まいっか。
昨日の“音楽”で紹介したとおり、親への手紙を読み上げ、新婦当然号泣。本当によく笑ってよく泣く娘だね、キミは。
退場と同時にmciがスライドを流し、無事に祝いきる。
===
いそいそと幹事組&新婦妹saeちゃんは会場へタクシー。開場時間に到着。まだチラホラで助かりました。isoが一番ノリかな?
オレはオレで着替える。
なにに?
サンタに!
<続く>