221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 最近流行りのエア

マイケル・ジョーダン物語

マイケル・ジョーダン物語

ようやく読みきったわ……分厚い!
90〜91年シーズン、91〜92年シーズンにおけるMJへのインタビューおよび雑談がずーーーーっと続く。時々チームメイトの声や、周囲の出来事が挿入されるけれども。
マイケル・ジョーダンのかたちをした神だ」とラリー・バードに言わしめたこの人。本当にスーパースターなんだなあと。
人はよく比較をするもんだが、日本においてのMJはみうらじゅんってなもんで、“人のかたちをした神”はいまのところいないだろ。戦前の皇居内ぐらいか。

↑はダンクコンテストフリースローラインから跳ぶMJ。エアだ、エア。“HANG TIME”ってやつ。
ちなみに“THE GREATEST”は<こちら>。人間じゃねー。